2017/09/04デイトレード日記?(後片付けのつもりが……)

2017年9月4日月曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。









土日は資金繰りに走り回っていました。



資金繰りといっても借金ではなく、身の回りの不要なものをリサイクルショップへ持っていきました。

以前バンドをやっていて、その時に使っていた楽器や機材が沢山あり邪魔になっていたので、片付けるついでに資金繰りもできるので一石二鳥です。



ギターはあちこちで査定してもらって、埼玉の楽器屋さんに引き取ってもらいました。

その他のアンプや小物はHARD・OFF、エフェクター類はネットで見つけた宅配買取のお店にお願いしました。

これで何とかしばらくは、やり過ごせそうです……







さて今日の相場は、北朝鮮の核実験で朝から全面的に下げ相場でしたね。

金曜日の最後に、少し利益が出ていた銘柄を2つ持ち越していました。

8423アクリーティブと8927明豊エンターです。

金曜日の段階で第一段階のデイトレ禁止にしていたのですが、この2銘柄は片付けなければなりません。







アクリーティブは、もろに北朝鮮リスクの影響を受けて朝からギャップダウン。

8423アクリーティブ

様子を見ていても仕方がないので損切(-1.2)です。

これは金曜日は(+0.1)利益が出ていたのですが、残念な結果になりました。



アクリーティブは日足チャートなどを見ると上げトレンドだったので、今日は上に行く可能性が高いと判断し、持ち越しを選んだのですがまさか核実験があるなんて……

本当に持ち越し分については何があるかわかりません。

そのリスクを排除できるのがデイトレですので、デイトレに徹する方がいいのでしょうね。







それから期待の8927明豊エンターです。

8927明豊エンター

明豊エンターは不動産業なのですが、先日保有のアパートが売れたことによって、かなりの利益が見込めそうです。

更に四季報オンラインには「今期予想経常利益は40.4%増益見込み。来期経常利益は321.1%の予想。」となっています。

しかも理論株価は1,013円、時価総額が41.9憶。

これは上に行くでしょ!



最後の賭けに近いのですが、もし順調に伸びていってくれればかなり貢献してくれるのではないのでしょうか……





でも……



でも……



北朝鮮リスクで寄り付きは、アクリーティブと同じくギャップダウンからのスタートとなりました。

う、う、う、(涙





朝からずっと含み損が(-1.0)前後推移していました。



半分諦めかけていたら、最後にグググっと上がってくれて(+1.1)で終わりました。

ヨカッター(^^;



PTSでも上がっているようなので、明日も期待してしまいます♪









と、まあ持ち越しの銘柄はこんな感じでした。

それじゃ他には何もしなかったのかというと……







結局デイトレしていました(汗

まあね、資金的に少し余裕ができたし、やっぱり自分なりに勝てるルール作りがやっとできたところなので、最後に試してみたい気持ちもありました。

今週一週間やってみて、結果が出なければ本当に退場して、仕事を探そうと思います。







そんな優柔不断な僕ですが……

今日のデイトレの確定損益は(-1.7)

マイナスなんですが、持ち越し銘柄が明豊エンター以外にもう一つあります。



9827リリカラです。

9827リリカラ

このニュースでお昼前から急騰しました。

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170904-00703005-fisf-stocks

最後にまた上がってきて(+0.6)の含み益で、ついつい持ち越してしまいました。

※ん~、これもまた明日はギャップダウンなのかなぁ~ ( 一一)





今日のアクリーティブの損切(-1.2)とリリカラの含み益の(+0.6)を考えに入れると、とりあえずはプラスにできているようです。

可能性はありそうですが、まだ気持ちの持ち方がうまくいっていません。

明日は何としてもプラスにするんだから!!







そして資産損益(-6.5)です。

これは保有株が全面的に下がった結果です。

ギリギリ、即退場ラインは守っていますが……







とにかく4597ソレイジア・ファーマが足を大幅に引っ張っています。

4597ソレイジア・ファーマ

承認はいつかは降りるのでしょうけれども、いまは負の遺産となっています。

これ以上保有資産の評価価格が減ると、委託保証金率が下がりまた「追証」がやってきます。

ぶるぶる……





今週中に何とかしないとまずいことになりそうです。

様子を見ながら大幅な損切を決行しなければいけないかもしれません。







あ~あ、早くこの状態からぬけだしたいよぉ~











レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ