2017/09/11デイトレード日記(惜しいんだけどね……)


レンコンです。









土日は気分転換にブルーレイ三昧をしていました。



僕の大好きな「宇宙戦艦ヤマト」









Blogを書いている今でも、頭の中で「ヤマトミュージック」がエンドレスで流れていて、厄介なことに(笑



新作の2202を先月見たんですが、今回2199を改めて見直してみると、全然違うことに気が付きました。

2199は、戦闘シーンのCGなどが無茶苦茶細かくてリアルなんです。

音なんかにもこだわりが出まくっています。

2202はキャラデザも違和感があり、古代や雪などの目がやたらに大きい……



やっぱり監督が違うからなのでしょうかね。

ちょっと気になってしまいます。









ってヤマトの話はこのくらいにしといて……





今日は割と地合いは改善しつつある感じでした。

僕のトレードも順調に……





といいたいのですが、久しぶりに暑かったこともあって、いまいちぱっとしない一日でした。





金曜から持ち越しの8927明豊エンター

8927明豊エンター

今日は、もっと元気よく上がると思っていたのですが、寄り付きが265。

その後、じわじわ下がってきてしまい、マイナスにはしたくないので離脱(+0.2)。

しばらくずっとヨコヨコでした。





お昼から、急に元気になってきたので再度エントリー、ある程度上がったところで一度利確します。

そして、最後にもう一度エントリー。

今日も持ち越し305(300株)を決めました。

確定損益トータル(+0.57)でした。



9/14が決算なので、その時をどうするのか様子を見ながら決めようと思います。









それから5986モリテック スチール

5986モリテック スチール

朝は特買いでギャップアップのスタートです。

これはラッキーと思っていましたが、残念なことに寄った後からは下がり始めました。



様子を見ていていましたが、リバる様子がなかったので422で利確(+0.42)。



しかし、僕が離脱した後にリバってきているじゃありませんか!

「くそ!」っと再度エントリーしたら、また下がるので離脱……



そしたらまた上がるのでエントリー。



また下がって離脱……



なんだか降りまわされています。



でも、それでも少しは利益は出ていました。





お昼前にはかなり垂れてきていたので、さすがにもう戻らないだろうと思い、今度は空売りを仕掛けます。



最初は順調にじわじわ下がってきていました。

それを確認して、そろそろ逆指値をセットしようとしていた矢先……



ズドーン!



あっという間に踏みあげられました。



??



反応する間もなく、更にもう一段、ズドーン!



???



「このままストップ高まで行ったらやばい!」

あたふたしながら損切(-0.7)します。



ん~これは痛い!!



ところが、僕が損切した後に、今度は急激に上がった反動でドンドン下がってきています。

これだったら、もう少し損切は遅かったほうが損失は少なかったかもしれません。

でも、それは結果であって、反対にもっと上がる可能性も考えられるので、あそこでの損切は間違いではなかったような気がします……





しかし、初めての空売りでの踏み上げだったので、ショックとともに悔しさがいっぱいです!

しばらく動揺が収まらず、少しリバってきているのを見て、何も考えずに飛びついてエントリーしてしまいます。



でもすぐに下がって損切。



今度は下がったからと空売り……



また損切……



わけが分からなくなっている自分を発見!

すぐにPCの前から離れ、気を静めることに専念しました。





せっかく少し出来ていた利益がなくなって、マイナス(-0.1)に……

大きく負けた時は少し間を開けないとだめですね。





その後、ずっと監視だけは続けていました。





2:30過ぎに盛り上がってきているのを発見!

これはまだ死んではいないと判断して、437(200株)で再エントリー。

448で引けました。

※今、PTSでは465~470で取り引きされています♪









その他のトレードは……



午前中は少し焦りもあって、無駄なエントリーが多かったようです。

しかし、以前よりも早目の損切していたので、±0でした。



午前中の内容を反省をして、午後からはじっくりと様子を見てチャンスを見つけることにしました。





そこで6618大泉製作所の高騰を発見します。

6618大泉製作所

指値をするものの、ちょっと低すぎて置いて行かれて、上に指しなおし。

更に置いて行かれて、上に指しなおし……

あれ?っと思ったら、かなりの高値圏で指さってしまい、時すでに遅し……

急落&損切。



その後、2回程チャレンジするも、タイミングが合わずに返り討ちに……

結果(-0.41)。



「指値をして、置いて行かれたら、追うのはやめましょう!」









2162nmsホールディングスの急騰を発見!
2162nmsホールディングス

昼過ぎの最初の上昇はうまく乗れて利確。



その後3回エントリーして、取ったり取られたり。

結果(+0.37)



最後の急騰は全然知りませんでした(笑









今日の結果

確定損益(-0.3)

資産損益(+0.8)※今日は、全体的に保有銘柄が昨日より少し上がっていました♪



持ち越し銘柄

8927明豊エンター 信用300株(+600)

5986モリテック スチール 現物200株(+2,200)





まだまだ「バタバタエントリー」が多いようです。

もっと狙いを定めて、確実性の高いものに絞ってエントリーすれば「損小利大」になると思います。



また、信用余力が少ないので、思うように(3単元トレード)できません。※今日は12マソでした。



ただし、今日、保有証券が若干上がっているので、明日はもう少し余力ができると思います。

余力が回復すると、すぐに調子に乗ってロットをかけてしまうので、それだけは注意しないといけません。





先週から通じて見てみると、毎日じわじわと回復するのではなく、じわじわと減ってきているので、何かがうまく回っていないのでしょうか……

それとも、この状態でじっと耐えていれば、ドンと利益が出せるチャンスが巡ってくるのでしょうか?



資産は一進一退なので、短期で判断するのではなく、もうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうね。









レンコンでした。




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク