2017/09/21デイトレード日記(これは……いけるのか?)

2017年9月21日木曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。









今日はブログの調子が悪くて、メンテをしていました。



そうそう、今日から人気ブログランキングに登録してみました。

一番下にバナーを張ってありますので、よかったらポチっとしてください♪







さて、今日のトレードは……



相変わらず、6618大泉製作所に幅を利かされて身動きが取れません。

6618大泉製作所

しかも、ギャップアップで始まったかと思ったら、最後は陰線引け……

どうなってるんですか???



でも、昨日の終値よりは高かったのでまだましです。

それでもまだ、(-5.1)の含み損です。

おかげで「信用余力なし」が続いています……







昨日、「余力が少ないときのチマチマトレードはよくない!」と書いたばかりなのですが、今日は現物の買い付け余力がちょっと増えていたので、ボチボチとトレードをしてしまいました(汗





極力マイナスを出さないように、ちょっとエントリーしてはすぐに離脱を繰り返して、前場終わった時の収支は(-0.42)でした。

「やっぱりこれじゃ埒が明かないのかなぁ~」って思っていました。



ところが、後場からチャンスがめぐってきました☆







6855新日本理化ちゃんです。

6855新日本理化

以前に高値つかみして、苦労したことがあった銘柄なのでずっと監視は続けていました。



今日はやけに元気だったので、後場から308(300株)でエントリーしてみます。

そしたらどんどん勢いよく上がっていきます。



「これはストップ高まで行くのか?」と思いましたが、そこまでは届かず……

最後は少し落ち着いて、(+0.66)で終わりました。



日足チャートを確認すると、上昇トレンド中です。

6855新日本理化:日足チャート

これはまだ上を目指せそうなので、明日へ持ち越すことにしました。







それと、もう一銘柄3606レナウンもエントリー

3606レナウン

これも初動のような感じなので、206(200株)でエントリー、持ち越してみることにしました。









昨日のブログに書いた「持ち越し禁止」について考えてみたのですが、一概に全部だめなわけではなさそうです。



「逃げ」や「様子見」の形での持ち越しは必ずマイナス方向へいっているようです。

逆に「プラスを見込んで」持ち越したときはうまくいくことが多いようです。

今日の持ち越しは「プラスを見込んで」の持ち越しなので、OKにすることにしました。



どちらにしても、どうせ明日も「信用余力なし」で過ごさないといけないので、プラスが少しでも考えられることをしないと原状回復は厳しそうです。



本当に、ここのところいつも「信用余力不足」でまともにトレードができないことばかりです。

なんかずっとフラストレーションがたまりっぱなしです。



4597ソレイジアファーマの中国での販売承認が下りるとかの、大きな変化が起こってくれないでしょうか……





今日の結果

確定損益(-0.42)

資産損益(+3.0)※持ち越し銘柄のプラスと保有銘柄の上昇でプラスでした♪











レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ