2017/09/07デイトレード日記(もがき続ける……)

2017年9月7日木曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。









昨日のストップ高になった3556リネットジャパンですが、結局、夜のPTSで利確(+1.59)しました。



23時頃まで、値動きを監視していたのですが、高値の631を付けた後、じわじわ落ちてきたので、あきらめて616で利確しました。



かなりいろいろと悩見ました。

地合いの悪さもあるし、何日もストップ高をつけるような材料には思えない。

また、次の日もストップ高になるときはPTSでもほとんどがストップ高に張り付いています。

「少なくとも寄らずのストップでないだろうし、寄ってからさらに上に行くようであればもう一度エントリーすればいいや」と最終的に判断しました。





それで、今日のリネットはどうだったかというと……

3556リネットジャパン

始値は599で、そこから下落、リバって一時的に638の高値を付けましたが、ガラガラとまた下落して終わりでした。

結果、昨日のPTSでの利確は正解でした。

ここ最近、ルールとして加えた「次の日持ち越しはしない」にも当てはまっていましたね♪







さて、今日のトレードはというと……

またもや余力不足で身動きが取れずでした。





現物が11マソ、信用が6マソしかありません。

仕方がないので、低位株を触ってみたり、現物で100株でエントリーしてみたりしました。





現物で何とか100株でエントリーできそうな銘柄を見つけました。

3896阿波製紙

3896阿波製紙

寄り付きから一度大きく下げて、リバって来ていたので776でエントリー。



ポジション持つと同時にグングン上がっていきます。



一応、急落に備えて逆指値を入れておこうかと考えて、注文準備をしていました。

ところが目を離した隙にドーン!

大き下げてきました。



「やばい!」と思い、急いで逆指値の発注……



スカッ!



「入っていない?」



すぐに直接注文!

……

817で利確(+0.4)になっていました。



もう頭の中は???です。

どうして執行しなかったのか……





僕が呆然としているといつの間にかリバっていて、さらに上に登って行っています。

でも……

現物なので差金決済で、もうエントリーできません(泣



その後、この日の高値の890まで行ってました。







この後からなんだか空回りを始めます。



阿波製紙の後に2673夢みつけ隊の急騰を発見。

2673夢みつけ隊

余力不足を埋めるために、現物と信用のダブルエントリー。

ところが、お決まりの下落に巻き込まれての損切。

その後、午後からも信用でリベンジするものの失敗。

トータル(-0.58)……







2901石垣食品にも3回エントリー

2901石垣食品

なかなか利益が取れずに、損切の連続……

トータル(-0.51)のマイナスです。









一番の失敗が3664モブキャストです。

3664モブキャスト

11時前からいい感じで上がっていたので836(100株)でエントリー。

このエントリーは成功です。

ポジションを持ってから順調に上がっていってました。





お昼をまたいで更に上がっていたのですが、ツイッターの某有名アカウントの方が「モブキャストを売っている」とのツイートが流れて、あれよあれよという間に下落……

すぐに利確して逃げればよかったのですが、悪い癖が出て「そんなに落ちないだろう」と楽観的に考えてしまいます。





とはいっても、ここ最近のチャートを見ると、昨日から820前後でもんでいたのでそこがサポートだと考え、リバルのを待ちます。





読み通りに820付近でリバってきました。

ところがちょっと戻り出したのですが、長く続かず、さらに落ちていきます。



これはたまらんと損切をしました。





結局最大で(+0.43)取れていたのに(-0.24)になってしまいました。

3単元で入れていたらこんなことにはならなかったでしょう……



う、うう、う、







他にもエントリーはしたのですが、微益だったり微損だったり……



とにかく余力がないので、エントリーできる銘柄が限られてしまい、思ったようにいきません。

最後は諦めて、ボーっとしていました。









今日の結果

確定損益(+0.4)

※夜のPTSの分(+1.59)は今日の収支になり、今日のザラバの損益だけだと(-1.19)です。

……何もしないほうが良かった?



資産損益(-1.1)

※今日はまたソレイジアが301まで下がってマイナスが増えました。





今日までやってみて、余力不足などにより勝てる方法が満足に機能していないようです。

北朝鮮リスク等の地合いの悪さも、ないとは言い切れません。



明日は金曜日、MSQ(メジャーエスキュー)があり、しかも9日は北朝鮮の建国記念日が待っています。

みんなが手仕舞いして、大幅な下落も考えられます。

更に、北は意表をついて、明日の朝にミサイルを発射するかもしれません。





もしかしたら僕は、こんな厳しい環境の中で、もがいているだけなのでしょうか?

少なくとも地合いだけでも、早く通常に戻ってくれないかなぁ~









レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ