2017/09/06デイトレード日記(余力がなくて大苦戦!)

2017年9月6日水曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。







昨日は、一気に大きな「下げ」が来て、あたふたしていましたが、今日はその「下げ」もひと段落のようでしたね。



でも僕は、保有株が全部下がったため、信用建余力がすこししかありませんでした。

それでも何とかしようとトレードしたのですが、なかなか利益を出せず、かなりの苦戦を強いられました。







6938双信電機が急騰していて、現物なら3単元トレードができそうだったので375(300株)でエントリー

6938双信電機

ちょっと上がったので、どこで一部利確しようか……

と思っていたらドーンと一気に下落……





そこで離脱すればよかったのですが、判断ミスで様子を見てしまい……

さらにもう一段ドーン

……





日足のチャート等を確認しても、高値圏なので「もう、今日は助からないだろう……」と思い、泣く泣く損切(-1.25)



今日、余力の少ない状態でこれを取り戻すのは絶望的です……











「今日はもうだめかもしれない……

無理をせずに、様子見しておいたほうが傷が浅くて済みそう」

などと思っていた矢先……



3556リネットジャパンがいきなり吹き上がっているのを監視チャートから発見!

3556リネットジャパン

「また、『行って来い』になるのでは?」と思い、少し様子を見ていましたが、いけそうなことを確認して535(200株)でエントリー。



ところがまたドーンと下落!

「あちゃーまたやられた!」

と思っていたら……



一気に上昇!

「連買い」で固まります。





その後動き出して一気にストップ高へ張り付きました。





材料はビックカメラとの提携でした。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201709060360



決算が悪かったので、ズーっと下げが続いていて、ほとんど底の状態でした。

これで復活の方向へ少しは向くのでしょうか。





信用買いだったので、今後のことを考えて「現引き」をして備えることにしました。

そうすれば最悪PTSで売ることもできます。





夜のPTSが始まって監視をしていますが、625前後で上下しています。(18時現在)

明日まで持ち越しをするのか、今日処分するのかは、この後の値動きを見て決めようと思います。



出来るなら、このまま3連荘ぐらい「ストップ高」を続けてくれたらうれしいのですけどね(*^^*)









最後に今日の結果。



確定損益(-1.6)

資産損益(±0)



保有株全体が少し上がって、今日の損失分を埋めてくれました。

やはり、しっかりとした体制でトレードできないとチャンスを逃してしまい、勝負にならないようです。

「無理は禁物」ですね。



でも、リネット持っている間は余力不足は解消されないかもな~







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ