2018/01/24デイトレード日記 HYPER空売りでやらかした~!!

2018年1月24日水曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。







今日のデイトレは後場が始まるまではまずまずの出来でした。



ハイパー(3054)で一時的10,000近く取ったのですが、深追いして結局+1,200 (´・ω・`)

それ以外の銘柄で、そこそこ頑張って挽回して+13,000ほどで前場を終えました。



いい調子だったのでやめようかと思ったのですが、後場が始まっていきなりショーケース・ティービー(3909)が吹き上がります。

何事??

たぶんリアルワールドゲーム関連だろうと思い、一呼吸おいて押し目を探して突入!

その間にソースを確認したら、やはり今日のお昼に記事が出ていました。

https://www.ei-publishing.co.jp/articles/detail/flick-456723/

「そかそかやっと出たか」と安心してじっと見守ります。

何とかストップ高まで行ったのでこれで一安心です。



再度記事をよく見なおしてみると、

「現在春のローンチに向けて事前受付中」と書いてあります。

??

これは前から出ていたニュースの焼き直しです。

しかも去年の12月に発表予定が延期になっているので、さらに春まで伸びたということです。

ヤバそうな雰囲気がしたので、すぐにストップ高のところで返済売りの指値。

案の定はがれて18,804の利益となりました。

「よしよし、今日は冷静に判断が出来ている!」

と、そこまではよかったのですが……





「それならば、必ず後で大きく下がるはず、これはストップに空売りだ!」

とストップ高に指値。

すると剥がれて約定!

ところが利確する間もなくまた張り付き!!

「いやいやどうせまた剥がれるよ…」





……





……





全く剥がれる気配がなく、成行の買い数量がどんどん増えていきます。

「これはまずいかも……」

いままでこんなパターンは初めてなので、どうなるのかわかりません。

詳しく調べると日計り売りなので、明日の寄り付きで強制決済で、「建株数×HYPER料×持ち越し日数(受渡ベース)」がかかるそうです。

手数料がちょっと怖いです。

更に明日もストップとかなったら……

どうしよう……

うわぁぁぁぁぁぁぁ

やっちまった~~~





もちろん、大引けまで寄り付くことなく終わってしまいました。

とりあえず、途中で成りで返済買いの注文を入れましたので、あとは比例配分に期待するしかありません。

http://faq.sbisec.co.jp/faq_detail.html?id=10972

調べたら上記のやり方で決まるそうなので、当たる可能性がかなり低そうです。

もうこうなったら神様に祈るしかありません(泣




今日の結果

確定損益:+25,250

本年度収支
前日: +65,279

本日:+90,529

トータル収支
前日: -2,430,124

本日:-2,404,874

保有資産
前日:526,665

本日:539,232

トータル投入資金:3,167,500

(゚∀゚)あばばばばばばばば……





結局、調子がいいと必ずこういった失敗を犯していしまいます。

というか、おそらく自分で招き入れているんです。

「調子良くいくはずがない」って……

この負の連鎖を断ち切らなければいけません。

そうしないと、このままズルズルと落ちていくだけになってしまいます。

しっかりと勝てるイメージを作り、資金が増えていくことを具体的に考えられるまで「イメージトレーニング」が必要ですね。

瞑想でもしてみようかな……





~ 16:00過ぎ ~

比例配分はダメだった(涙

明日が怖い……ううっ……







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ