2018/01/05デイトレード日記 あちゃ~またやってしまいました……

2018年1月5日金曜日

デイトレード

t f B! P L


レンコンです。







今日のデイトレは、昨日から仕込んでいたニッカトー(5367)が寄り付きから弱く、ギャップダウンからのスタートとなりました。

余力もないので仕方なく損切、朝一から‐4,000の損失を作ってしまいました。





何とか挽回すべく、ソルクシーズ(4284)の急騰の初期段階に乗っかろうとします。

ところが、あと一歩のところで指値が刺さらずに置いて行かれます。

ここで諦めればいいものを、更に上値を追いかけてしまい、気が付いたらかなりの高値圏でのエントリーになっていました。





ポジションを取ったのも束の間、ドンと一段落ちてしまいます。

でも、これは押し目だと判断してもう一枚追加。

そこから戻り始めて同値撤退できそうな位置にきました。



ところが、なんか雰囲気が変です。

直感が「これは落ちる」と訴えてきます。

すぐに返済売りのボタンをクリック……

「数値が間違っています。」とエラー表示。

なぜ????

再度クリックしても同じエラー表示。

???



よく確認したら200株しか買っていないのに、300株買ったと思い込んでしまっていて、単元数を間違って入力していました。

慌てて訂正したけど時すでに遅し。

気が付くと‐6,000の含み損になってしまっていました。

「あちゃ~、ニッカトーの損切とあわせて、10,000も損失を作ってしまった……」

どうしたものかと思案します。

ここで諦めて撤退するべきなのに、様子見をしてしまいました。



そしたら案の定、更にドーーーンと下落、気が付くと-15,000の含み損。

「あ~~~」と叫びながら頭を抱えてしまいました。



何をどうしても下がるときは下がります。

そこからさらにもう一段の下落。

20,000超えの含み損に……



ここまでくると、ほとんど復帰できる可能性は限りなくゼロに近いです。

途中いろいろ策を練って、もう1単元ナンピンしたりしましたが、その甲斐もなく大引けに。

最後は泣く泣くの-27,000の損切で終了となりました。






今日の結果


確定損益:-32,284

保有資産:589,813

本年度収支:+12,900

トータル収支:-2,482,503





もう何度同じことを繰り返してきたのでしょう。

下がりだしたら止まらないので、とにかくなるべく早く損切して逃げることが大事です。

もしリバって上がりだすようなら、再度下で入りなおせばいいことです。



でも、わかっているくせに、「もしかしたら」を願って様子見をしてしまいます。

本当に懲りないやつです。



でも、今日は気分的にはスッキリしています。

今日の失敗をしっかりと再認識できたことと、最後には持ちこさず、きちんと損切出来たことはよかったと思っています。



まだドリコム(3793)の含み損-76,398、ニッカトー(5367)の含み損-14,101が残っています。

ドリコムはしばらくかかりそうですが、ニッカトーだけは何とか来週には片を付けたいと思っています。



本当に、今年はこういった含み損をなるべく持たずに、毎日を過ごせるようにしたいです。







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ