2018/01/25デイトレード日記 やっぱり駄目だったか(泣

2018年1月25日木曜日

デイトレード

t f B! P L



レンコンです。





昨日の日記に書いていたHYPER空売りをかけた、ショーケース・ティービー(3909)は今日はどうだったのかというと……

「2018/01/24トレード日記 HYPER空売りでやらかした~!!」


昨晩はずっとPTSの値動きを見ていたのですが、PTSの終わりには僕のハイカラ価格よりは下げていたので、少しホットしていました。

でも、あくまでもPTSでの話なので、明日のザラバはどうなるのか全く分かりません。

いろいろ考えだすと、心配になりその夜はよく眠れませんでした。







ハイカラの件が気になって、いつもより早く目が覚めてしまいました。

8時になって、寄り付き前の気配値を確認するためSBI証券のページを開いてみてみます。

すると、僕がハイカラをかけた金額の1,948と同値だったので、ひとまず安心です。





ところが、寄り付き直前になると急に変化が……

なんと、いきなり上がりだしました。

あれよあれよという間に、2,020あたりまで上がってしまいました。



あららら??



9時になったらそのまま特買に……



あれ~~??



ただ見守ることしかできません。

寄り付くまでの時間が、とても長く感じました。





……





約5分ほど特買が続き、やっと寄り付きました。

始値は2,078、そこで強制決済され、手数料込みで-14,613の損失が確定しました。





ん~~~

わかっていた事とは言え、やはり朝一から大きな損失のスタートは結構きついですね~。

でも、寄らずのストップ高も覚悟していたので、それを回避できただけでもラッキーだったと思うことにします。

仕方がありませんね、無理をした結果なのですから。





その後、気持ちを入れ替えて今日のデイトレを始めました。

無理をせずにしっかりとエントリータイミングを見計らって、利確をきっちりやれば挽回はできる金額です。

2銘柄ほどトレードして+4,740の利益がでたので、ここまでは順調です。

この調子で頑張ろう……





さらに、次の銘柄を探していたら、昨日振り回されたハイパー(3054)に目に止まりました。

昨日と同じように急上昇しています。

「これは入らないといけない!」と耳元でささやかれ、すぐにエントリー。

一応、安全のために逆指値を準備しないと……



ドーン!

長い陰線が視界に……



更にドーン!

あ~~~!!



逆指値の準備に手間取り、逃げそこなってしまいました。

あっという間に‐10,000の含み損です。

やられたー!

「いやいや、昨日はこの後にまた大きく上がったからまだわからない……」

ここは様子見をすることに。





その後、30分後にまた動き始めます。

グイグイ上がって同値まで戻ってきました。

今まで何度も負けて覚えたのですが、大きく下がった後で戻ってきたときは、ここで離脱することが最善です。

でも、まだ上に行くと勝手に思い込み、また逃げるタイミングをそこないます。

微妙な位置まで上がったと思ったら真っ逆さまに……

わかっているのになんで逃げなかった!!

もうこれはいつもの負けパターンですね(涙





その後はいくら待っても、戻ることもなく更に落ち始めました。

これはもうあきらめるしかありません。

損切して-13,932の損失でした。

途中で、先は見えていたのですが、それでもほんの少しの可能性に掛けてしまうからダメなんですよね。

その後、更にドーンと急落していたので、あそこで逃げておいて良かったです。

危なく、また美味しい塩漬けを作るところでした(笑





気持ちを入れ替えて、次はしっかりと体制を立て直し、少しでも挽回を図ります。

星和電機(6748)が上昇中でしたので、押し目を狙って200株エントリー。

今度は逃げそこなわないように、急いで逆指値をセットしました。



すると、するすると上がっていって「連買」に……

そのまま「特買」に……

最後はストップ高へ……



ヤッター\(^_^)/

でも、これはなぜ上がったのか不明なので、すぐに返済売りを入れます。

瞬間、剥がれて無事に利確に成功です。

+11,250でした。

良かったね~(*^^)v





最後に「もう一発行けないか?」と銘柄を物色していたら、大引け前にテクノホライゾン・ホールディングス(6629)の上昇が気になりました。

もう、売り買いする時間がなかったのですが、日足のチャートを確認すると明日も上がりそうです。

そこで、明日の朝のギャップアップを狙って、200株だけ買って持ち越してみることにしました。




今日の結果

確定損益:-12,540

本年度収支
前日:+101,238

本日:+88,698

トータル収支
前日:-2,394,165

本日:-2,406,705

保有資産
前日: 542,960

本日: 550,956

トータル投入資金:3,167,500

(゚∀゚)あばばばばばばばば……





今日はハイパー(3054)の失敗が痛いですね。

これがなければ±0にできたのに。

本当に、次回こそは同じ間違いを犯さないようにしないと。



さて明日は金曜日なので午前中が勝負です。

気合を入れて頑張ります!







レンコンでした。








2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ