2018/01/15デイトレード日記 現物取引のみの一日。

2018年1月15日月曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。







今日のデイトレはまたもや信用余力なしのスタートです。

唯一、現物の買付余力が48,000ほどあったので、それでちまちまとデイトレをしていました。

しかし前場は全く勝てません。

そもそも、この余力しかなければうまくいかないのも当たり前なんですけどね。





わかっているのですがどうしても無駄にあがいてしまう……

数百円でも勝つのはなかなか難しいのに、負けるときは簡単に数千円持って行かれます。

一時は8,000ほどマイナスになり、諦めかけました。





後場に入って気合を入れ直して、しっかりと見定めたトレードをするようにして、ようやく少し取り戻し始めました。

その後、ヤマシナ(5955)を何とか300株買ったら、上手く上昇に乗れていい感じになってきます。

まだ、初動のように思えるので、含み益+3,000での持ち越しにしてみました。

さて、明日はどうなるのか?





先日からの持ち越しのバーチャレクス・ホールディングス(6193)はやっと下げ止まりました。

先日、底値と思って、最後のナンピンした1,280は正解だったようです。

前場は強くて、1,360まで大きく戻したのですが、それをピークに力尽きてだらだら下がり始めました。

一時は前日終値よりもマイナスになったりしましたが、最後に何とか持ち直して日足は陽線引けになりました。

そのおかげで含み損が-142,430⇒-114,208に減りました。

変な考え方ですが、28,000を取り返したのと同じような気がします。

明日はもっと頑張って上がってくれるのを、期待しています。




今日の結果


確定損益:-4,080

保有資産
前日:482,871

本日:511,320

本年度収支
前日:+117,374

本日:+113,294

トータル収支
前日:-2,378,029

本日:-2,382,109





バーチャレクス・ホールディングス(6193)の回復で、保有資産は少し増えました。

でも、ヤマシナ(5955)を現物で買ったらなんと、代用有価証券としての担保力はゼロでした。

そのため明日も、信用余力は無しでのスタートのようです。

最悪は、ぼーっと画面を眺めているだけの一日になるのかもしれません。

下手にトレードするよりはそっちのほうが良かったりして(笑







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ