2018/01/04 デイトレード日記 大発会

2018年1月4日木曜日

デイトレード

t f B! P L


レンコンです。




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




元旦から飲み過ぎで、調子があまり良くありません(笑






毎年、大発会の日はご祝儀相場と言われているようで、殆どの銘柄が上り調子でした。



その言葉を信じて、 要興業(6566)も上がると見込んでエントリー……

ところがジワジワ下がり続ける。

気が付くと8,000ほどの損失。

新年早々失敗です。

銘柄に固執したらダメですね。





その分をブランジスタ(6176)で15,000ほど取って穴埋め。

その他の銘柄で、こまめに利確して更に利益の追加に成功。





保有銘柄のラクオリア創薬(4579)が後場からグングン上がって新高値の2,800超えを達成。

資産が60万超えて喜んでいたら、思い切りのかかと落とし。

2,819から一気に2,201まで急降下です。

この日の結果は、長い上髭をつけた陰線で引けるという怖い結果になりました。

高値圏で買った人は大変そうです。

ツイッターで話題になっていたのが「大発会で追証」だとか……

僕は現物をキープしているだけなので、影響はなくて良かったですけどね。




今日の結果


確定損益:+14,461

保有資産:577,427

本年度収支:+45,184

トータル収支:-2,450,219





昨年の終わりからSBIの収支の表示がリセットされて、0からのスタートになっていました。

なので「本年度収支」と「トータル収支」の二つを出していこうと思います。

「本年度収支」は今のところプラスなので、これをキープしていきたいですね。





レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ