本格的に退場を決めました。


レンコンです。



今日は会社の面接でした。

まだ、採用が決まっていないのでわかりませんが、どちらにしろ、しばらく仕事をして立て直そうと思います。



今日もまたSBI証券から預り金不足のメッセージが来て、新規建て中止&出金停止の仕打ちです。

もうこのサイクルは抜け出せそうにありませんね。

先週末、最後のデイトレしましたが、やはり勝てません。

結論としては、それなりの資金がないと、勝てる時に勝てないので、ジリ貧になってしまいます。

ついつい損をしたくない思いが先行して、損切が遅くなってしまう。

根拠のない期待を抱いてしまう……

昔、お金に苦労していた時に、パチンコに行っていた時を思い出しました。

まさしく投資ではなくて、ギャンブルになっています。

そもそも資金不足が原因です。

「投資は余剰資金でやるもの」の意味がやっとわかった気がします。

そうでないと、自由に売買ができません。

去年の今頃はまだ資金的に余裕があったので、挽回もする余地がありました。

今と違って含み益状態だったので……

そこからの転落は、利確をしなかったことが原因でした(^^;

経験不足というやつです。

仕方がありませんね。



しばらく仕事を頑張って余力ができたらまた復活するかもしれません。

でも、デイトレはしないかも(笑



今持っている銘柄は、しばらくはそのまま放置しておこうと思います。

今損切りしてもマイナスだし。

どちらにしろ出金停止なので、損切りしても入金しないと引き出せないので……

もし値上がりしてくれたらラッキーですね(笑

その時はまたブログを更新するかもしれません。



こんな、あまり内容のないブログを、少ないながらも見ていただいた読者の皆様、これまでありがとうございました。

ブログは閉じることはしないので、たまに更新しているかもしれません。

お暇があればたまに見に来てやってください。

それではまた~(*^^*)/~




これまでの結果


本年度収支:-303,625

トータル収支:-2,799,028

SBI証券保有資産:344,593(2018/06/18)

トータル投入資金:3,447,700

(´・ω・`)ショボーン




レンコンでした。




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク