2018/05/28 デイトレード日記 「注文停止中のためご注文を受付できません。(WECEC00240)」ってなに?


レンコンです。







今日のデイトレは先週末のチェルくんのせいで、余力が40,000程しかありません。

仕方がないので「できる範囲でぼちぼちやろう」と思って信用買を入れると……

「注文停止中のためご注文を受付できません。(WECEC00240)」

との表示が。

なんのこと???

他の銘柄も全部同じで、買うことができません。



いろいろと調べてみると、

「預り金不足が期日までに解消できなかった場合に、取引に制限がかかり、メッセージが表示されます。」

だそうです。

確かに先週何度か「【重要】信用取引における新規建て不足金発生のお知らせ」というメッセージが来ていました。

口座管理画面でも不足金が出ていたのですが、場中に返済売をしたら、大引けには解消されていたので気にもとめていませんでした。



とにかく状況確認のためにSBI証券へ電話です。



担当の方の話では、何度か来ているメッセージの中の、一番高い金額の不足金を入れないと今後出金など何もできなくなるそうです。

そういえば5月1日に
「【重要:確認期限付き】信用取引の新規建て不足金発生時の取扱いを定める「信用取引の契約締結前交付書面」の改定・再交付のご案内」
ってメッセージが来ていました。

一番高い不足額は93,391円です。

さて困りました。

ギリギリの状況でのやりくり最中にそんな大金……

でもどうやっても、これをなんとかしないと退場すらもできそうにない感じです。

とにかくあちこちかき集めて午後になんとか入金しました。



無事に解消!

後は資金拘束が解けたら、また出金する予定です。


今日の結果

確定損益:0

本年度収支

前日:-251,170

本日:同じ

トータル収支

前日:-2,746,573

本日:同じ

保有資産

前日:305,493(285,493)

本日:419,434(305,434)

トータル投入資金:3,395,500(94,000入金)

(゚∀゚)あばばばばばばばばばばばばばばばば……



保有銘柄は今日は全部上げで終了。

状況は好転しているようですが、それでもかなりギリギリの攻防には代わりありません。

何度も何度もピンチ状態に陥っています。

やはり一度体制を立て直したほうが良いのでしょうか……

先日から、ぼちぼち就職先をいくつか見ているところです。

もう、お金に苦労するのは疲れてきたなぁ~





レンコンでした。




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク