2018/01/16デイトレード日記 危なく追証が来るとこだった!

2018年1月16日火曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。







今日は、お昼から出かける予定があって、前場だけのデイトレでした。

とはいっても、またもや今日も信用余力なしなので、現物での取引しかできません。

昨日からの持ち越しのヤマシナ(5955)はというと、寄り付きは昨日の終値から始まったのですが、その後弱くなってしまい、あきらめて+856で利確しました(涙

でもヤマシナ(5955)を利確したことで、買い付け余力が少し復活して86,000もありました。

これなら昨日よりはかなりいろいろな銘柄にチャレンジできそうです。





今日もエントリーは慎重に狙って、しっかりと押し目を探して入るようにしていたら、少しづつ利益が出てきだしました。

更に頑張っているとファンドクリエーショングループ(3266)に注目します。

ここ最近のチャートを見ると、昨日の朝から出来高が急に増えてヨコヨコでしたが、今日は朝からグングン上がっています。

これは明らかに誰かが買い集めて、あげているパターンの初動のようです。

これは買わない手はありません!

ちまちまと枚数を増やして、1000株まで買ってみました。

そしたら、やはりそこからぐいぐいと上がり、ついにストップ高まで行きました。

+18,000の含み益です。(∩´∀`)∩ワーイ

狙い通り♪



これは、明日もおそらくアゲアゲで行きそうなので、このまま持ちこしに決めました。

これで安心して出かけることができます。

でも、一応もしものことを考えて、逆指値だけは入れていくことにしました。

とりあえず10,000は確実に残したいので、その位置に逆指値を入れて出かける準備を始めました。





……





そしたら何かPCの画面にポップアップが出ました……





おや?





何かな?





HYPER SBIの画面をよく見てみるとなんと逆指値が刺さっているではありませんか!!





え~~~???





日経は上がっているのですが、新興市場だけ一気下げが来ていました(汗



なんもかんも下がっています。

ここ最近ずっと異様に上がっていたレカム(3323)などは、ストップ高から一気にストップ安に張り付いていました。

幸い、僕は警戒して参入はしていなかったので良かったですけど。





でも、安心もしていられません。

問題のバーチャレクス・ホールディングス(6193)もつられて急落中でなんと含み損が220,000になっています(´;ω;`)

「リアル委託保証金率」を見ると22%です。

もう、あと一歩で追証です(汗

さすがにこのままではまずいので、何かを損切して余力を戻そうかとも考えましたが、いつもこのパターンで損しています。

こういう急落の時は、最後にはある程度戻してくることがほとんどです。

まだ大引けまでは時間があるので、ここは様子見が正解だと思いました。

このまま出かけて、出先では携帯のアプリで確認して、最悪、ダメなときは損切すれば何とかなるでしょう。





とりあえず今は何もできないので、このまま出掛けることにしました。





出先でチョコチョコ状況を確認していたら、心配なバーチャレクス・ホールディングス(6193)は、最後には一昨日の金額まで戻していました。

「明日の委託保証金率」も32.99%になり助かりました。

そしてなんと、ファンドクリエーショングループ(3266)が、逆指値が刺さったあたりからリバって、ストップ高まで戻っていました。。

これは悔しい……

もう少し低いところにさしておけばよかった……

夜に帰宅してPTSを見てみたら、更にストップ高の172から192まで上がっていました。

明日はもっと上がるのでしょうか??

でも明日買ったら高値圏で買うことになりそうで怖いです。

どうしようかな~~




今日の結果


確定損益:+16,652

本年度収支
前日:113,294

本日:129,946

トータル収支
前日:-2,382,109

本日:-2,365,457

保有資産
前日:513,386

本日:479,149





なにはともあれ、今日はこの難局を無事に超えることができたので良かったです。

ついでに利益も少し出せたし(^^♪

ついでに、また預かり金不足も来ているし……


明後日が8,712足りないそうな。

現物を買いすぎると、いつもこうなる。

あはは……







まだまだバーチャレクス・ホールディングス(6193)は予断を許しません。

早く何とかなってくれないかなぁ~







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ