2017/09/19デイトレード日記(動けない一日)

2017年9月19日火曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。







連休中は体調が悪くてずっと寝てました。

たぶん風邪をひいたのだと思います。



あれだけ寝ていたのに今日も眠たい……

風邪薬のせいかも。





とはいっても、連休明けで今日から新しい週の始まりです。

気合を入れて頑張らないと!



……





と思っていたら、しょっぱなからつかまって動けなくなりました。

「朝一番のトレードはほとんど失敗するので、今日こそは慎重に……」って思っているものの、毎日やられています(泣



今日の罠は6618大泉製作所でした。

6618大泉製作所

朝の気配がギャップダウン気味だったので

「これはギャップダウンのリバをとれそうだ」

と思って注目していました。



案の定、寄り付いてからグングン上がっていきます。

それっと指値(200株)を入れると一瞬置いて行かれます。

「ありゃ?」っと思った瞬間、急落!!

と同時に約定!

そのままゴーっと急降下……

逃げる隙もなく大きな含み損(-0.6)が……



朝一からこれはつらいです。

またいつものパターンです。

損切をしようかとも思ったのですが、ちょっとまだ寄り付いてすぐなので様子見をします。



少し待っていると急反転して上がっていくではありませんか。

これは「よかった!」と更に動向を伺います。



と、ついにプラスに転じました。

やったー!



「そうだそうだ、一単元だけでも利確しないと……」

と思ったのも束の間、また急落!

あれ~!?

ドスンと一気に落っこちてしまいました。



そこから少しリバって、さらにドスンともう一段……

あっという間に(-2.0)のマイナスです。

もう、頭真っ白状態……

「どうしよう~……」



と、思っていたら今度はグングン上昇を始めます。

「助かった~」

こうなったら少しでもマイナスが減ればオッケーです。



ドンドン上がっていって、僕のポジションのすぐ下(-0.3)までやってきました。

「あともう少し!がんばれ~!」

っと応援するもむなしく、またもや一気にドスンと落っこちます。





そこからは見るも無残に、ガラガラ転がっていって最終的に(-2.7)までなってしまいました。

こうなったらどうしようもありません。

諦めて損切して、ほかで挽回するか、あるいは塩漬けにするか……



日足のチャートを見ると、トレンドはまだ上昇中なので、今日がダメでも明日はまだ上昇する可能性はあります。

ということで、今日の決断は最後まで状況を見ることにしました。





ただ大泉製作所の値動きを眺めているだけなので、暇つぶしに本を読んだり、ネコと遊んだり……

このブログもザラバ中に書いています(笑





2時半頃に、一度大きく上がり始めます。

「これは来たか~♪」

と、期待値マックス!



が、これもまたドスンと一気に下落、もとの位置に……

ってか、さらに下がっていってませんか?



あ~~~~



最後にもう一段落ちたやんけ!!







今日は日経が400円も上昇しました。

全体的にアゲアゲの相場だったのに、今日一日大泉製作所で無駄にしてしまいました。



本当に朝の最初のトレードはとても大事です。

これ次第で一日が決まってしまいます。



今日は大泉製作所を持ちこしますが、明日はこれがどうなるのやら……

さらに下がったらもっと悲惨なことになりそうです。



もしかしたら明日も様子見の一日かもしれません。

う、う、う、……(涙





今日の結果

確定損益(±0)

資産損益(-1.0)

持ち越し:6618大泉製作所(-2.8)











レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ