2017/09/26デイトレード日記(朝は天国、午後は地獄!!)

2017年9月26日火曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。









僕は毎朝7時に起きるのですが、昨日は寝るのが遅かったので、今日は寝坊して8時に起きてしまいました。



バタバタと朝の準備を済ませて、PCの前に座ったのが8時半過ぎ。

ちょっと、まだ寝ぼけているような感じでのスタートでした。





ところがなんと、今日は朝から快進撃で天国が始まります。



初動は4735京進から始まります。

4735京進

寄り付き後、すぐに高騰しているところにうまくタイミングが合い、982(200株)でエントリー。

ちょっと出遅れた感はありましたが、順調に勢いよく上がっていきました。

ストップ高手前で利確して(+1.25)でした。





初っ端からラッキーです♪







さらに3577東海染工の急騰にも間に合います。

3577東海染工

1,000株単位でしたが、値動きを見ると問題がなさそうです。



思い切って202(1000株)でエントリーします。

これもグングン上がっていきます。



1,000株単位なので欲張らずに、ちょっと値動きが弱まったところで利確(+1.55)しました。







朝から2連チャンでの大勝利です♪

こんなことはめったにありません。

一瞬「ここで止めといたほうがいいのかな?」とも思いましたが、勢いに乗っているので止まりません。



※天国はここまでで、ここからが地獄の入り口。本当に、これで止めておくべきでした……







次に4680ラウンドワンの上昇を確認。

4680ラウンドワン

1,409(100株)でエントリー。

見るともう100株分の余力がありました。

ちょっと下がっていたので更に1,402(100株)で追撃。



ところがこれは失敗!

1,381で離脱(-0.48)でした。

ちょっとエントリーのタイミングが早すぎました。







今度は、8462フューチャーベンチャーキャピタルの上昇に乗っかります。

8462フューチャーベンチャーキャピタル

1,633(200株)でエントリー



しかし、これも焦ってエントリーしたので、ポジション取ったらすぐに下落。

2連チャンの失敗なので、何とかしたくてしばらく粘るけど、復活しません。



しばらく様子見しましたが、諦めて(-0.8)で損切します。









今度は2152幼児活動研究会に注目。

2152幼児活動研究会

2回の失敗で今度は慎重になり、しばらく値動きを見ていたのですが、グングンと陽線が続きだしました。

「これはいけるんじゃないか?もしダメだったらすぐに離脱すればいいし!」と思い、2,250(100株)でエントリー……



ところが、これもまた失速して下落します。

ありゃりゃ(^^;)



「さすがに、2連チャンの利益の後の3連チャンの損切は避けたい。これじゃ何やっているのかわからない……」

と思ったのが大間違いです。



つまらないことにこだわって、逃げるきっかけを失い、そのままズルズルと値下がりするのを見るだけになってしまいます。



「チャート的にはもうすぐ、リバってくるはず!」

なんて、根拠のない思い込みが始まり、更に事態は悪化していきます。







下がり続ける幼児活動研究会を横目に、少しでもカバーできるように、よさそうな銘柄を物色します。







2693YKTが上昇中で、少ない余力でも勝負できそうです。

2693YKT

ここは基本に忠実に、3単元トレードを実行します。

267(300株)でエントリー



その後、順調に上がっていきます。

頃合いを見ながら、3回に分けて順次利確していき(+0.63)をなんとかゲットできました。

良かったね~♪







その後、ガラガラと下がっていく幼児活動研究会がリバるのをひたすら願いながら、数銘柄トレードしてみました。

しかし、大した成果も出ず変化なし。



そうこうしていると、前場が終了しました。



ここで収支の確認をしたところ、幼児活動研究会の含み損(-2.0)を入れてトータル(+0.3)でした。

何とかプラスになってはいますが、せっかくのチャンスを無駄にしてしまっています。

本当に後悔だけしか浮かんできません。



「なんでもっと早く損切をしなかったのかなぁ~、また大泉製作所の時みたいになってしまう。

せめて(-1.0)までで損切していれば、まだなんとかなったものを……」



一人で思い出して、地団駄を踏んでいました。











今日のお昼ご飯



また冷凍パスタです(笑

「spa王 PREMIUM 海老トマトクリーム」

パッケージの写真とずいぶん違うような……(笑

でも、お味はなかなかのもので、美味しかったです♪











さて後場の始まりです。



やっと、幼児活動研究会の値下がりは止まり、ヨコヨコ(含み損-2.3~-2.8)になりました。

2152幼児活動研究会

何とか後場でこの状況を脱出したい!







3796いい生活の急騰を発見!

3796いい生活

406(200株)でエントリー!

しかし、利確するタイミングを逃して、急落で損切(-0.44)となりました。



更に傷が深くなった……(涙









しばらく沈黙……









2時過ぎに「楽天がフリーテルを買収」というニュースが流れてきました。



フリーテルに投資をしていた8518日本アジア投資が急騰を始めます。

8518日本アジア投資

これはチャンスです。

早速、これに飛び乗ります。



453(200株)でエントリー

ストップ高まで行くような勢いでしたが、ここは確実に利益を得るため479(100株)で利確(+0.25)します。



その後、様子を見ていましたがだんだん下がってきたので、諦めて残りを利確しようとした瞬間……

ドーンと一気に下落、437で約定(-0.15)!?



結局トータル(+0.1)??

なんだそりゃ?





悔しいので、どこまで下がるのかを見守っていました。

すると、443あたりまで下がったところで反発しだしました。



とりあえず、打診買いで100株だけエントリーしてみました。

ところがまだもう一段下がりはじめます。

「損切しようか?」と思っていたら430前後でウロウロしだしました。

これ以上は下がりそうもないので、433(100株)で追撃のエントリーをしました。



値動きを見ていると、たまにドンと買いが入ったかと思えば、またジワリと下がるのを繰り返しています。





大引け前になっても特に変化なしで、本当は持ち越しは先日NGにしたのですが、下落してからの値動きは集めているようにしか見えません。

そこで、後日の値上がりを期待して持ち越し(-0.1)を決めました。

※また悲惨なことになっても知らないよ~





幼児活動研究会はというと、日本アジア投資のことをやっていたら終わってしまいました。

流れ持ち越しとなり、含み損は少し戻して(-2.33)で終わりました。

チャートを分析した感じ、まだトレンドは上を目指しているように見えるのですが……

戻ってくれたらいいなぁ~

※また希望的観測かもしれません。







今日の結果

確定損益(+1.7)

資産損益(-4.0)※含み損(幼児活動研究会)が増えたことと、保有銘柄が全部下がってしまった、う、う……









もうね、

ほんとにね、

なんでだろうね、


さっさと損切しろよ!!




何度同じことを繰り返すのでしょう。

損切額は、資産の10%以内に収まるように気を付けないといけません。

2マソ超えるまで様子見ているのが一番いけない。

マジで本当に注意しないと!!







なんかさぁ~

含み損が1マソ超えたあたりから思考が停止して、どうでもよくなっちゃうんだよね~

そんなことありませんか??







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ