2017/09/05デイトレード日記(大暴落!!)



レンコンです。











ガタガタガタガタ……





何もかもが下落……





7月末の時よりも下げているような気がします。

僕の保有資産も(-11.0)も減ってしまいました……





なんかこうなったら行くとこまで行けって感じです。

残りの資産はあとわずか……

でも、ここで退場するのは一番もったいない気がします。

下がったものはいずれは上がるのだから……

でも、まだ下がる可能性も否定できませんが……









とりあえず昨日からの持ち越しの2銘柄の結果です。



8927明豊エンターはギャップアップから始まりました。

8927明豊エンター

でもよかったのは最初だけで、じわじわと下がってきました。

耐え切れずに利確(+0.64)……

昨日の含み益(+1.1)よりも少ない利益になってしまいました。

残念!







それから9827リリカラ

9827リリカラ

これはギャップダウンから始まり、どんどん下がるので早めに損切(-1.2)……

そしたら、そのあとに急騰しているじゃないですか!!

リベンジで再エントリーするものの、反撃に遭って急落、損切(-0.8)……



合計で(-2.0)の損失です…… ( ´゚д゚`)エー





昨日最後に利確(+0.6)しておくべきでした……

本当に持ち越しは、こりごりです!

プンプン!!











それ以外のデイトレは……



この地合いのなかでも、2385総医研ホールディングスが上がっていました。

2385総医研ホールディングス

今日は4回転させました。

前半でマイナスになったのですが、最後の切り返しで何とか取り戻して(+0.5)でした。





6955FDK

6955FDK

これも午前中に急騰していたので、192でエントリーしました。

残念ながら天井で、そこから下落、188で損切(-0.4)



これは1,000株単位の株だし……

そこがダメ……





5939石垣食品

5939石垣食品

これも急騰していたので、600株でエントリーするものの、またもや天井にエントリー!

素早く損切で(-0.26)

その後ハイカラをかけてみたものの、ほとんど下がらずに利確(+0.07)

微妙な結果に……







そうこうしていると、6208石川製作所が超元気がいい!

6208石川製作所

やっぱり北朝鮮リスクで大人気です。

「これは乗っておかないと」と思い100株でエントリー。

なんと9回転もしてしまいました。



急騰し始めたらエントリー、下落し始めて利確、そして底を見定めてエントリー、この繰り返しです。

午後はストップ高にタッチしたので、それを最後にしました。

結果(+2.05)

やった~\(^_^)/





最近はこの形が必勝パターンになってきているみたいです。

出来高と、ボラ(値幅)のある銘柄を回転しまくる……

以前は数回入ると必ずマイナスになっていたのですけれど、慣れてきたようですね。







そして3896阿波製紙

3896阿波製紙

これはお昼から急騰しているところを発見。

685(300株)で早速エントリー……

ってストップ高手前でした。



すぐに張り付いて利確(+0.42)でした。





なぜか今日は、急騰に気が付くのが遅いようです。

岡三ネットトレーダのランキングの使い方が良くないのでしょうか……





3409北日本紡績が高騰していたので137(1,000株単位)でエントリー

3409北日本紡績

瞬間上に行くと見せかけてど~んと下へ落とします。

ぐぬぬ





すぐに損切をしようとも考えたのですが、損失が大きいし、分足チャートで見ると陽線が続いて出てきました。

そこで、リバってくるのを待つことにします。

……



しばらくするとじわじわと戻ってきました。

いつも、戻りを「プラスにしよう」などと欲張った考えを持ったがために、大きくマイナスにしてきたので、今日はそこそこで諦めて損切(-0.54)しました。







4579ラクオリアが998で底を打って、リバってきていたので回転させようとしてエントリーします。

4579ラクオリア

騙しのリバの揺さぶりに乗ってしまい、結局損切(-0.72)

損失を大きくしただけでした……

あ~あ。











さて、保有証券はというと……

全部マイナスです(涙



信用買い(1,500株)の4597ソレイジアも下がり続けていました。

4597ソレイジア

本当にこれが一番の悩みどころです。

この信用買いが、追証の危険性を作り出しています。

損切するにも金額が大きくて、現物株を処分しないと追いつきません。

まったく……



以前の僕は、何の考えもなしに信用で含み損を作りまくっていたので、その「つけ」が今降りかかってきています。



とにかく今日の状態では、代用有価証券評価額が下がっているので、また追証が発生しかねません。

自分でざっと計算したら何とか間に合いそうですが、念のために手を打っておくことにしました。



6628オンキョーは保証の掛目が50%しかないため、これを現金に換えれば、その金額分が100%保障に使えます。

6628オンキョー

今日の最後に、200に上がったところで損切(-0.84)して現金化しました。

これにより、委託保証金率が36.65%になり一安心です。











今日のまとめ



確定損益は(-0.57)

資産損益(-11.0)



ついにここまで減ってしまいました。

資産の減少は「地合いが悪い」としか言いようがありません。

これはじっとこらえて待つことにします。





デイトレを、月曜、火曜、の2日間をやってみて、その日中の収支はプラスにできています。

ただし、持ち越し分がその利益を2日間とも全部食ってしまい、マイナスにしてしまっていました。



今後は「持ち越しをやめること」と「1,000株買いはやめること」が勝利の方程式になります。





同じことの繰り返しを毎日していますが「失敗を何度も経験して、いやというほど思い知れば絶対にもうしなくなるはず!!」と思っています。

いや、そうならないとダメですね!!











レンコンでした。




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク