2017/09/22デイトレード日記(あ~スッキリした!!)


レンコンです。











今日も朝から信用余力は0状態……

でも現物の買い付け余力は昨日よりも増えていました。



そこで優位性のありそうな低位株を物色します。





そしたら6494NFKホールディングスが値動き良く上昇中です。

6494NFKホールディングス

早速、現物の600株でエントリー。

いい具合にポジションが取れて上昇していきます。



途中押し目があったので、「これはまだいけそう!」と判断して追加で400株エントリー。

そしたら上昇が止まり上下に屈伸運動を始めます。



「どうしよう……」と思案していたら、含み益がある状態から一気におちて含み損へ……

結局(-0.51)で撤退。

しょっぱなから、あちゃー!





その後「北朝鮮が水爆実験の計画中」というニュースが流れてきて、急に相場全体が下げ下げムードになってしまいました。





昨日からの持ち越しの4406新日本理化の様子も怪しくなってきています。

4406新日本理化

ドンドン降下している!!

様子を見たけど、全く反転する様子もなく、あえなく同値で撤退。





ついでに3606レナウンも下がって来ています。

3606レナウン

これもとっとと(-0.04)で撤退……



昨日の持ち越しは惨敗でした……(泣







そして、先日から塩漬けの6618大泉製作所も急落しています。

6618大泉製作所

もう、どこまで下がるのか見当もつかなくなってきたので、今日は思い切って損切しました。



最初の時に損切していたら数千円で済んだのが結局(-6.4)に……

うぇ~ん(泣

メチャクチャ痛い金額です……





でも……





これで気がかりなものがなくなり、スッキリしました♪

ついでに、余力が(22)戻ってきたのでもっと早く決断するべきでした。







さて、こっからは身軽にトレードができます☆





「どうしようかなぁ~」とランキングなどを眺めていたのですが、この全体が下げ相場なら、こんな時こそ空売りをかけてみることにしました。



そこで選んだ銘柄は7831ウイルコホールディングス

7831ウイルコホールディングス

朝、寄り付きで上がって、その後いい感じで降下中です。



256(600株)ハイパー空売りでエントリー。

ちょっと、出遅れた感じはありましたが、十分にまだ下がる余地はあります。



途中、何度か押し目はありましたが、最後は246で利確(+0.53)でした♪







その後4736日本ラッドの上昇を発見!

4736日本ラッド

1,075(200株)でエントリー

1,094、1,087の2回に分けて利確(+0.29)。



ホッとしたのも束の間、再び勢いよく上昇を始めました。

「しまった!利確が早すぎた。このチャンスは逃せない!」

と、すかさず1,103(200株)でエントリーします。



しかし、これは行って来いでマイナスへ……



と思ったら前場終了です。











今日のお昼ご飯。



「エースコック 飲み干す一杯 担担麺」



以前食べた時はもっと味が濃くて美味しかったのですが、今日食べたのは薄味になって物足りない気がしました……



ごちそうさまでした。











さて、後場へ突入です。





日本ラッドは相変わらず含み損のまま……

でもトレンドはまだ上昇中を確認したので、このままじっと我慢の子です。





その間に4237フジプレミアムが上昇しているのを見つけました。

4237フジプレミアム


これも現物を駆使すればエントリーできそうです。

日本ラッドの様子を見ながら363(400株)でエントリーします。



一度プラスになったものの、すぐに下がってこれもしばらく微妙なマイナス状態に突入してしまいました。



こっちもトレンドはまだ上昇中と判断したので、じっと回復を待ちます。





日本ラッドとフジプレミアムを交互に監視しながらじっと我慢……



……





先に動いたのは日本ラッドです。

13:00からグングン上昇を始めました。

また一気に下がっては困るので1,119で早めの利確(+0.3)



しかし、まだ上昇するので1,121(200株)で再エントリー







13:30過ぎにフジプレミアムがやっと上昇に転じました♪

これもマイナスでずっと耐えていたので、プラスで引ければOKということで早めに利確(+0.19)しました。





後は残る日本ラッドとの勝負です。

上下に揺さぶりが激しくて、危険と判断してなんとか1,124で離脱(+0.04)します。





そしたら、離脱した僕をせせら笑うように、更に上にぶっ飛んでいく日本ラッド!

「負けてなるものか!!」

と果敢に再度アタック!



激しい上昇に振り落とされて、何とかエントリーできたのが1,152でした。

やばいです!完璧に高値つかみになっていました。

それでもまだ上に行っている……





あっ!!

PCが固まった!!!!



すぐにPCをリセット。

しかし、再起動&ソフトのセッティングまで、数分はかかります。

そこで、急いでスマホのSBIアプリを立ち上げて状況を確認します。



株価が僕のポジションを挟んでプラスからマイナスを激しく行ったり来たり。

プラスで離脱できれば……

しかし、スマホ版SBIアプリで取り引きをしたことがないので、いいタイミングで利確できる自信がありません。



「あとちょっとでPCの準備ができるから、もう少し頑張ってー!!」

HYPER SBIが立ち上がった瞬間……



ドーン!

一気に落下……



あ~~~あ。

やられました……



魂が抜け落ちた状態で呆然とPCの画面を見つめていました(涙





……





いやいや、まだトレンドは上昇を継続中です!

「まだ挽回のチャンスはある!」



またもや我慢タイムになります。





……







14:50 「ヤバイ!このままだと後場が終わってしまう。」





……





14:55 ジワジワと回復を始めました♪

やったー!\(^_^)/

何とか1,154(+0.02)で離脱できました☆





本当にハラハラドキドキのトレードでした。

でも結果は一応全部プラスで終われて、トータル(+0.63)でした。

思ったよりは少なかったのですが、これだけ回転させて「負けなし」は大健闘です♪









今日の結果

確定損益(-5.9)※大泉製作所は(-6.4)、今日のトレード分は(+0.5)でした。

資産損益(-3.8)※保有銘柄が北朝鮮リスクで全部下がりました。





今週の結果

確定損益(-4.0)

資産損益(-3.2)





今週はしょっぱなに大泉製作所に捕まって、満足なトレードができませんでした。

そのため全然トレード練習も出来なくて、しかも大きな損失も出して、散々でした……

来週は9月最後の週です。

本当に何とかしないと、来月は退場しないと生活できなくなります。



こうやって毎日ブログを書くことによって、自分のできないところや、ダメなところ、改善策等が見えてきました。

僕の思い込みかもしれませんが、本当にあと一歩のところまで来ていると思います。





以前の僕のポートフォリオは、保有銘柄が8銘柄前後あったのですが、どんどん利確して今週はついに、あと3銘柄になりました。

ラクオリア創薬(+2.2)、インフォテリア(+5.0)、ソレイジア・ファーマ(-22.8)



この中で大きな含み損の、ソレイジアの「中国の販売承認」が下りてくれれば一気に状況が改善します。

会社側の発表では年内には(もうすぐ)承認が降りるということで、7月からずっと待っているのですが、いまだに発表がありません。

かなり待ちくたびれました。



承認出なくても株価が以前のように上がってくれればいいのですけれどね~



ソレイジアで儲かって、ウハウハやっている自分の姿を毎日夢見て過ごしているレンコンでした。






スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク