2017/09/20デイトレード日記(ダメだこりゃ!)

2017年9月20日水曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。







今日の日経平均は20,300以上をキープでしたね。

僕はあいかわらず「どん底」をキープです(泣





今日の6618大泉製作所は下げ下げドンドンでした。

6618大泉製作所

最終的な含み損は(-5.3)に……

くぅ~……



そして明日からは増担保規制です。

ますます今後がどうなるのかわからなくなりました。

もしかしたら3桁もあり得るかも……









そしてこうなってくると、やってきますよ追証が~

これは手を打っとかないといけないと思い、保有の現物株を処分しました。





先日から期待していた5986モリテックスチール

5986モリテックスチール

ストップ高を付けた後から、ガラガラと下がり続けています。

ここは利益が取れるうちに撤退したほうがよさそうです。

443で利確(+0.46)しました。







そしてもう一銘柄

一番長い付き合いの7818トランザクション

7818トランザクション

3月の終わりにジャンピングキャッチして、そっからナンピンしてなんとか872(600株)まで単価を落としました。

途中で少しづつ利確して、最後は200株だけをずっと持っていました。



最近は1,000付近でずっとヨコヨコで出来高も少なく、今後にあまり期待が出来ません。

いつかはまた上がるのだろうけど、資金の少ない僕にはもう少し流動性の高い銘柄に切り替えたほうが効率がよさそうです。



結構長い付き合いだったので、最後の利確はかなりためらいもありました。

「銘柄に惚れてはいけない」とは言いますが、僕が株を始めた当初から持っていたので、いろいろな思いもあります。



一単元ずつ2回に分けて1,000で利確(+2.56)しました。

「またいつか買ってやるからなぁ~、元気でいろよ!」(涙……









その他は、やめとけばいいのに、少ない資金で低位株を少し触ります。

が、やはり勝てません(汗

6銘柄ほどトレードしましたが(-0.6)の損失でした。







今日の結果

確定損益(+2.42)

資産損益(-2.8)※おおいずみ~!!





今日を振り返って……



以前も書いたように、資金が少ないときは低位株を無理してトレードはしないほうが良かったですね。

それと、やはり大泉製作所を早い段階で損切しておくべきでした。

もうここまで来てしまうと、ここで損切するか、それとも浮上するまでとことん付き合うか……

明日の様子で判断しようと思います。



しかし、やっぱりデイトレからの持ち越しはろくなことがないですね。

これは禁止事項にしなければいけません。







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ