大発会で半導体関連大暴落!

2024年1月4日木曜日

t f B! P L
画像はBingで作りました


レンコンです。


久しぶりに株ブログを更新してみようと思います。

近況としては、3年前の10月に会社をやめて専業トレーダーでなんとか今まで生活しています。


去年は、年初にまだまだ余裕があると思っていたら、IPO銘柄に手を出してしまい、ストップ安を喰らい大損します。
さらに、6月22日にものすごく伸びていたソシオネクストを買ったらその日に4000円も暴落。
ここから戻すと見せかけて、7月に主要株主の売出しでいきなりトップ安!
もう、ついていないとしか思えません。
おみくじ引いてもいつも末吉でしたし……(笑
なんとか戻ることを願いながら、途中で色々とナンピンしたりしたのですが、そのままズルズルと下がり続けます。
ついに信用の返済期限が来て一部損切りして実現損益の収支の結果はマイナス400万くらい、一時は本当に退場を考えて求人情報などを見ていました(笑


そこからどうするのか思案していたら、11月に楽天証券で、預り金不足が発生して、そのままほっておいたら信用分が全て強制決済されてしまいました(涙
※このお話は別な記事で……
かなりショックだったのですが、そのために信用余力ができたので、売買代金トップのレーザーテックでデイトレードを始めることにしました。

年末までのレーザーテックのみの実現損益はプラス14万ほど、なんとかなりそうな感じでしたが、12月28日に数千円の損切を渋って含み損のまま年越ししてしまいました。……

結果、大発会の今日は2000円近くの下げで、いきなり含み損がマイナス24万です。
まじか〜……
アドバンテストも下がっているし……


ただし、最後に100株だけ残っていたソシオネクストが12月27日から5分割して、急に出来高が増えて上がりだしました。
これはチャンスと思い300株ほど買い足して(合計800株)、今日も元気に上がってくれて含み損が減ったため、なんとか年末と比べてのトータル資産はプラマイゼロになっています。


今年こそはなんとかプラスにして、専業トレーダーをつづけたいのに、新年早々こんな状態です。
震災にあわれた方たちよりはマシなのでしょうけどね……

明日は戻ってこい!レーザーテック!!



レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ