アドバンテストの決算は微妙でした。

2024年1月31日水曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価は寄り付きは、マイナスでしたが後場からじわじわ上がって行って、+220.85円高の36,286.71円で引けました。
米株のAMDが時間外取引で6%以上下げたことにより、朝から半導体関連株が弱かった影響でマイナススタートになったようです。
しかしそんな半導体関連株もじわじわと買われていき、他に金融関係銘柄が強かったこと、キャノン、コマツなどの好決算も関係して、引けに向けて上がっていったようです。
日本株の強さはまだ終わっていないようですね。


今日のディスコは更に下がって、−790円安の40,380円引け。
含み損は−112,309円で更に膨らんでしまいました。
レーザーテックは強かったのに残念です。
しばらくヨコヨコが続きそうです。

ソシオネクストは昨日の決算発表の結果を受けて、+201円高の3,432円で引けました。
朝は上下に大きく振られましたが、引けに向けてじわじわ上がり、大引けが本日の高値でした。
この調子で明日も期待できます。

アドバンテストは−27円安、5,823円引けです。
朝むっちゃ弱くて、250円安まで行ったのですがそこからじわじわ上がっていき、最後は−27円まで回復したのはさすがです。
そして引け後に決算発表がありました。
前年同期比、減収、減益でしたが、上方修正がついたのでどうなんでしょうか……
両手を上げて喜べる決算ではなかったですね。
前期比はプラスだったので好転はしているようなので、明日はそこまで下げないのかもしれません。

QPS研究所は上昇一服で、−68円安の1,762円で引けました。
出来高、売買代金も全市場20位以内に入っていたので、まだまだ人気は衰えていないようです。
でも、ここからじわじわまた下がりだすような気がします。
新たな協業のIRでも出てくれれば、もっと上を目指せるのですけどね。


さて、前日比の資産状況は、+7,000円でした。
ソシオネクストの上げが、他の銘柄の下げを見事にカバーしてくれました。
なんだかソシオネクストとQPS研究所が交互に上がってくれています。
もしかしたら、この2つの銘柄を買っている人は同じなのかもしれませんね(笑


レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ