半導体関連株急落!?

2024年2月16日金曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、+329円高の38,487円でした。
前日の米国のアプライド・マテリアルズの決算を受けて、半導体関連株が牽引して日経平均株価の史上最高値の3万8915円にあと50円まで迫りました。
しかし、10時頃に半導体関連銘柄全体に、いきなりの利確売が降ってきて暴落!
一時38,361円まで落ちましたが、持ち直して38,487円で引けました。
一日を通してみれば、東証プライム市場の値上がり銘柄数が8割強で、売買代金も7兆円に迫る勢い。
全体的には堅調な一日だったようです。


☆ディスコ
今日のディスコは−1,250円安の44,280円で終了です。
朝方は順調に上がってくれて良かったと思っていたら、突然の急落!
何が起こったのか調べましたが、全く材料もなく含み益11万から一気に含み損−14万まで落ち込みました(涙
戻しきれずに終了。
こんな急落時にさっと逃げないから含み損を抱えることになります。
何度も何度も同じことを繰り返して、本当に嫌になります。
次回は必ず逃げるように、じぶんに言い聞かせています……

☆ソシオネクスト
+9円高の3,998円で終了です。
今日は高値4,381円まで上がりました。
4,280円で100株利確したら、その後急落して元の価格に落ちました。
偶然いい感じの利確ができたので良しとしましょう。
保有株数が1,300株なので、あと300株は利確予定です。

☆アドバンテスト
−25円安の7,020円で引けました。
最高値7,456円まで上がったのに急落。
安いところで買い直す予定だったので、値下がり中に300株買い向かいました。
結果、買った分は含み損15,700円になってしまいました。
ま〜このくらいであればなんとかなるでしょう。
来週、様子を見ながら含み益の多い分から300株、利確していきます。

☆QPS研究所
+175円高の4,020円で終了。
ついに4,000円台に突入です。
一時4,370まで行きましたが、終値が4,000円を割らなかったのでいい感じで終われましたね。
まだまだ来週も期待できそうです。

☆さくらインターネット
今日始めて参戦してみました。
朝方からまた上がっていたのですが、急落して押し目到来!
増したんの最中なので現物5,150円で購入しました。
さて来週はどうなることやら……


現物含み損益(前日比) 
ソシオネクスト 200株 +259,800円(+1,800円)
QPS研究所   400株 +1,190,400円(+70,000円)
さくらインターネット 100株 +9,000円(新規買い)

信用含み損益(前日比) 
ディスコ     100株 −110,068円(−124,999)
ソシオネクスト 1,100株 +586,209円(+9,900円)100株利確
QPS研究所      600株 +1,308,592円(+105,000円)
アドバンテスト  600株  +318,564円(−15,000円)300株追加

売買
ソシオネクスト
利確売り +131,744円


前日比の資産状況は、+95,000円でした。
今日一日は保有銘柄が上下に大きく振られて、色々と振り回された感じでした。
結果プラスで終われたので良かったです。
来週はエヌビディアの決算発表を控えて、利確売りが出てバタバタするかもしれません。
しっかりと気を引き締めて、相場にあたろうと思います。
……
って言っても、傍観しているだけかもしれません(笑



レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ