2017/08/16デイトレード日記(今日は40点で赤点は逃れました)


レンコンです。







今日も雨でしたね。

東京は16日間連続雨、仙台はなんと26日間連続雨だそうです。

水不足の心配がなくていいのですが、全然夏らしくないですね。

海やプールは人がいなくて閑散としているそうです。

太陽光発電業者さんも商売あがったりだとか……





さて今日のトレードですが、ボチボチお盆休みも終わって人が戻ってきているようで全般的に値動きが元気でした。

日経平均は下げ気味でしたが、マザーズ、JASDAQともに右肩上がりでした。





僕のほうは、相変わらずに余力不足の一日。

信用余力が10マソ、現物は6マソ。

この範囲内で、朝の寄り付きから低位株を物色……

なるべく早めの損切を目標にトレードをします。





寄り付きから数回売買をしましたが、うまく勝てずに数百円ずつの損切での離脱が続きました。

それでも、早めの損切が実行できているのでよしとします。





10:00過ぎに、5277スパンクリートの暴騰を値上がりランキングで発見。

360から急に動き出していて、ちょっと出遅れ感があるものの、381で200株をイン!


5277スパンクリート

しかし、僕がインするとヨコヨコの動きへ。

「これはまたもや早めの損切か?」と様子を見ていたら再びするすると上昇を始めました。

最終的にストップ高へ到達。

427で利確(+0.7)

久しぶりの勝利です☆







それと並行して保有株の4597ソレイジア・ファーマが10:00前から急に暴騰を始めます。

4597ソレイジア・ファーマ

「もしかしたら何か出たのかな?」と調べるものの、特に材料も見当たりません。

356を高値にして340あたりまで落ちてきてヨコヨコとなりました。

この上昇のおかげで、前日と比べて含み損が(5)減りました♪



また更に値上がりすると思い、途中で追撃の買いを入れたところ、タイミングが合わずに失敗、結果(-0.2)の損失(涙

下手くそです……







他の保有株で、朝から気配が強かったのは4406新日本理化。

4406新日本理化

今日は大口さんが戻ってきたような、元気な右肩上がりです。

これの含み損の減少は(3)です。



これも値上がりに併せて追撃を入れるものの、やはりなぜかタイミングが合わずに(-0.4)の損失……う、う、

何もしなければよかったです……(涙









3853インフォテリアは、先月から続いていた「増し担保規制」が今日から解除です。

今日はどんな値動きを見せてくれるのか、ワクワクしていました。

前日終値1,413から今日の寄り付きは1,473、ギャップアップのスタートです。

3853インフォテリア

最初はいい調子だと思ったのですが、全体的に右肩下がりです。

大引け前の14:45に、最安値1,393まで下落しました。



これで終わるのかと思いきや、そこからいきなりの盛り返して最後は1,440の引けました。

相変わらずの暴れん坊ぶりです。

今日の日足は陰線となりましたが、トレンドは上昇傾向なのでまだまだ上を目指せそうです。







他の保有株はというと、あまり動きはなくて、少し増えたり少し減ったりでした。







今日の結果は、ポートフォリオ全体の損益は前日の(-15.2)から(-7.3)まで回復しました。

含み損が(7.9)減りました☆

確定損益は(+0.38)。

金額はわずかですが、プラスで終えることができてとても満足です。

早めの損切が少しは実行できるようになってきたのだと思います。

ただし、幸か不幸か余力がないため、小ロットでトレードしていることも貢献しているようですね(笑





明日は、今日の結果により含み損が減ったので、資産残高が増えることになります。

今日よりは余力が回復して、よりトレードしやすい状況になっているでしょう。

だからといって、調子に乗らずに明日も慎重にトレードをしようと思います。





レンコンでした。





スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク