2017/08/18デイトレード日記(底なし沼で頭が痛い……)



レンコンです。









今日は風邪をひいたようで頭が痛いです。

トレードもあまり、うまくい来ませんでした。



「しょっぱなから逃げ遅れて底なし沼にはまるの巻!」



パチパチパチパチ!







5149小田原エンジニアリングの上昇中に2,752でインするが、あっという間に落っこちて(-0.6)の含み損。

5149小田原エンジニアリング


ここで損切すればいいのだけれど、この日の最初のトレードからこのマイナスは痛い。

どうしようかと考えていたら、少し戻してきたのでそのまま様子を見ることに……





その間に、別な銘柄で頑張ろうと2656ベクターに注目。

寄り付きから少し下がって、そこからリバってきているようなので「これはいけるかも」と716、200株でイン



ところがこれもポジションを取ると同時に下落を始める……

あっという間に(-0.5)の含み損。





ダブルパンチで固まってしまう僕。



回復のチャンスもなくどんどん下がるベクターさん……

2656ベクター

ここからは小田原エンジニアリングとベクターによるツイン地獄の始まり。







これを横目に見ながら「何とかせんばいかん!」と気を取り直して、その他の銘柄でトレード。



6864エヌエフ回路設計を200株でインしたところ……

6864エヌエフ回路設計


またもや下落……



トリプルパンチで呆然となる僕……









しかしこれは早いうちにリバってくれて離脱(-0.1)

最後にはストップ高行ったんですね~



へぇ~



……くそ!







上昇中の銘柄を見つけても、慌ててポジションを持たず、少し様子を見てから押したところで入っているんだけど、なぜか僕がポジションをとると下がるんだよね~

かといって、もっとしっかり様子を見ていると、あっという間に置いてきぼりになる……

どうすればいいの?







そうこうしていると午前は終了。

お昼ご飯は冷凍食品のパスタ♪



http://www.nisshin.com/products/detail/4902110384246.html






午後一で5277スパンクリートコーポレーションの急騰を発見!

「今度こそは!」とめげずに飛び乗り!


5277スパンクリートコーポレーション

またきれいに急降下……



ハイハイ行って来いなんですね(涙

これはどう見ても助かりそうにないので、さっさと損切(-0.8)。







ところが、この後から小田原エンジニアリングが急に元気になってきました。

これは追撃して何とか脱出しなければと、2,566でナンピン買い。



するすると上がってきてついにプラスになりました\(^_^)/



と思ったらここが上限で反転降下を始めます。



「何とかここで逃げないと!」とすかさず返済売り!!



……



なんと!

「建玉が足りません」とのエラーで売れない!



え~!?



何か間違えがあったのかと確認するけど、どこもおかしくない……



とりあえず底値で買った分だけでも利確しようと返済売り!

これは売れた……(+0.6)

でも2,752で買った玉は置いてきぼりです。





その後、再度戻る気配があったので2,639でもう一度追撃したけど、あえなく失敗!



ここからまた下落。



あらら……





そのまま逃げることもできすに終了でした。





ベクターは200株のうち100株だけ損切しました。(-1)

他に4736日本ラッドで(+0.2)、9888UEXで(+0.4)が取れました。

そして小田原エンジニアリングとベクターは月曜に持ち越すことにしました。







今日の結果。

確定損益(-0.7)

資産損益は持ち越しの分(-2.3)と、ソレイジアが今日は少し下がったので、昨日より(-3.7)です。







今日の反省

今日は「損切額をなるべく少なくするぞ!目標0.2以内!!」と決めていたのが、問題だったかもしれません。

0.5とかの損が出たら気にしてしまって、損切を躊躇してしまっているようです。

それで傷をもっと深くしています。

金額ではなく、とにかく下がったら金額に関係なく切ることを実行しなければいけません。



本当に今日は損切ができずに、含み損の銘柄に振り回された一日になってしまいました。

できるのなら、来週は含み益の銘柄に振り回されたいものですね(^^;)







※おまけ

9318アジア開発キャピタルで新たな展開がありました。

「2017年8月18日、サンフンカイ・ストラテジック・キャピタル(中国・香港)は、アジア開発キャピタルの保有株式に関して変更報告書を提出した。報告書によると、報告義務発生日(2017年8月14日)における筆頭提出者の保有割合は23.39%(1.64ポイントの減少)であった。保有目的は「投資目的」としている。」

大量保有報告書が出ました。

これでサンフンカイとの関係がはっきりとしましたね。



更に、取締役の方がFacebookで新たなコメントをしていました。

https://www.facebook.com/AsiaDevelopmentCapital/

「新たに国内事業の大きな柱となり得る投資を検討中であります」

今後さらに期待が膨らみます。

9318アジア開発キャピタル


ちなみに僕は5,000株(取得単価24円)のうち2,000株を、25円でビビッて売ってしまいました(笑

(+0.2)

でもまだ3,000株もあるから大丈夫!









レンコンでした。





スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク