2017/08/28デイトレード日記(もう、だめだ~)

2017年8月28日月曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。







今日は病院の日だったので午前は9:30までで終わりでした。

でも午前中はとっても調子が良かったのです。

本当に冷静に判断ができて、ダメなときはさっと損切して次!って感じができていました。

それで損益も(+0.6)だったのです。







ところが病院というインターバルが入って、調子が崩れます。

お昼からはまた気持ちがいつもの調子になっていたのでしょう。

最初にエントリーした2435シダーでやってしまいます。

2435シダー

先日からずっと持っていた6016ジャパンエンジン(1,000株)は下がる一方なので、昼一で損切(-2.7)しました。

それで、余力が戻ったため、またいつものように大きなロット(1,000株)でエントリーしてしまいその後すぐに下落……



午前中はすぐに損切できていたのに「遅れれば遅れるほど金額が大きくなる地獄」に陥り、やっと損切(-1.5)。



そのあと一見下げ止まったように見えたので「これで挽回するぞ~」と再エントリーするも、更に下落で返り討ちに(-0.8)……



「今度こそ、底だ!」と思って3回目をエントリーしてそこでハタと正気に戻ります。

「これはだめなパターンじゃん!!」

最後の損切(-0.3)。



ボロボロ……







この間にも焦った僕は、 2437シンワアートオークションでもやらかします。

2437シンワアートオークション

同じようにエントリーしてすぐに下落、損切遅れで(-0.9)の損失。


こうなるとなかなか挽回は難しくて、じたばたすればするほど損失も大きくなるパターン。





今日、唯一褒められるのは、ここで一呼吸おいて冷静になれたことです。

深呼吸して、努めて気持ちを落ち着かせます。

改めて市場を見てみると全体的に停滞状態……

元気な銘柄も見つかりません。





とりあえず慎重に2件ほどトレードするけど、取って取られてでトントン。









唯一、最後で4563アンジェスが元気だったので上昇に乗っかります。

4563アンジェス

大引け直前に返済売りに出したのですが、約定せず……

持ち越しとなります。(+0.3)













ところが……

これが最悪の事態?になりそうです。





引け後に最悪IRが出ました。

「第 31 回新株予約権(第三者割当て)(行使価額修正条項付)の募集に関するお知らせ」

https://www.anges.co.jp/pdf.php?pdf=100980.pdf

はぁ~……

何ですかそ、それは……



だから今日は無理やり上げていたのですか?





まんまとはめられましたよ。

明日は大幅なギャップダウンから始まるのでしょうね。

ハイハイ、朝から損切ですか……

しかもたぶんマソ単位になるでしょうね……

これで「退場第一段階ライン」を下回りそうです。

しばらくはトレードなしで見守り相場となります。





ははは、トレード日記も明日で終わりかもしれませんね~





なんだか眠たいなぁ~

もう寝ようかな……







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ