2017/08/17デイトレード日記(いったい何をやっているのやら……)


レンコンです。









今日は久しぶりに良い天気でしたね。

最近ずっと雨続きだったので、気温もあまり上がらず過ごしやすかったです。





さて今日のトレードは……

まったくもって全然ダメでした。





昨日一日で、保有資産が増えたことにより、代用有価証券(信用取引の担保になる株)の評価額が上がったので、今日は信用余力がかなり増えていました。

せっかく昨日はロットを少なくして、慎重にトレードができていたのに、また悪い癖がでて、余力があるからとロットを増やしてしまい、一回の損失が大きくなってしまいました。



また、きちんと見定めて利確をしていればプラスで終えられたものを「これはストップ高まで行くかもしれないなぁ~」などと妄想を抱いてしまい、下がり始めてもぼーっと見ているだけで、利益をとれずに損失にしてしまうことが2回もありました。



さらに、最大のミスは、3810サイバーステップが急騰していたので、飛び乗ったところ、いつものようにそこから勢いが落ちて下落。

(何でいつもいつも、僕がポジションをとるとタイミングよく下がるのでしょう?……  って多くの人も、僕と同じように思っているようですが……)

3810サイバーステップ

株価が3,000円を超えると、1テックあたりの値幅が5円区切りになるので、ちょっと下がるとあっという間に数千円の損失です。

またそれを受け入れられなくて、しばらく固まっていたので、やっと損切出来た時には(-1.5)になっていました(涙





他の銘柄で、3回ぐらいは微益で勝てたのですが、ほんの気休めにしかなりませんでした。





結果、今日の確定損益は(-3.0)で、許容損失額を超えてしまいました。



救いは、保有株の4597ソレイジア・ファーマが値上がりしてくれたので、資産合計は昨日よりは(+2.0)でした。

4597ソレイジア・ファーマ





今日の反省……

とにかく、常に損切は素早く「おや?」っと思ったらすぐ離脱。

株価が上昇しているときは常に、いつでも利確出来る体制でいるようにすること、ストップ高などと夢を見ない!

それから、しっかりと決まりごとが守れるようになるまでは、少ないロットでトレードをする。



とにかく今は少ない資金を減らさないようにすることが最優先ですね。

明日も頑張ろ!









レンコンでした。






スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク