新年度が始まりましたが、今日の下げは酷い……(涙

2024年4月1日月曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、−566円安の39,803円でした。
寄り付きは300円ほど高値で始まりましたが、機関投資家の利益確定売りに押されて下落。
更に海外のお休みで、外国人投資家の買いも少なくダラダラ下げる状況で、2週間ぶりに40,000円台を割りました。
指数などの発表が今週は控えていいるので、小さな反発はあるかもしれませんが、軟調な一週間になると思います。


☆東京エレクトロン 38,300円 −1,270円安
先週末とは打って変わって、売り圧が強くて一方的に下げていきました。
せっかく含み損が少し減っていたのに、-43,629円 から -170,936円になりました。
また逆戻りです(泣
いつになったら助かるのでしょうか……

☆ソシオネクスト 4,092円 −148円安
こちらも同じように下落。
日経平均指数銘柄に、組み込まれたことが悪い結果になっています。
しばらくはこのあたりでモミそうですね……

☆アドバンテスト 6,481円 −338円安
やっぱりアドバンテストだ〜(涙
上がるのはちょっとで、下げるのは盛大に下げます。
含み損がまた増えて、−95,475円 → −264,743円
まじで最悪!

☆QPS研究所 4,400円 +180円高
先週金曜日に、新たな材料が出たおかげで、全体が下がっている中今日は強い値動きでした。
寄り付き後、なんとか残っていた余力で、信用100株購入しました。
この分は無事に上がってくれて、プラスになりました。
あと100株ほしいけど、安いところで買えるのかなぁ〜

☆三井E&S 1,951円 +36円高
せっかく先週にIRがでて、これから上がっていきそうなところで、地合いに引きずられてチョロチョロで終わってしまいました(涙
ま〜それでもマイナスにならなかったのは、IRのおかげとも言えます。
含み損が少し減って、−1,284,466円 → −1,166,251円になりました。
けっこう期待していたのでとても残念です。

ソラコム 2,102円 −71円安
前場は軟調な値動きでしたが、後場で突然吹き上がり、上場来高値2,450円をつけました。
しかし買いが続かず、利益確定売りに押されて下落、マイ転して終了でした。
ただし、まだまだ出来高は落ちていないので、明日からも期待はできると思います。

トライアルHD 3,090円 +200円高
相変わらず強いです。
今日はついに3,000円を超えて引けました。
堅調な上がり方なのでとても安心してみていられます。
買い足したいのですが余力がなくて、買えません……


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所800+1,717,600+1,861,600+144,000
ソシオネクスト200+308,200+278,600−29,600
ソラコム300
+233,700+212,400−21,300
トライアルHD100+58,600+78,600+20,000

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
 東京エレクトロン100-43,629-170,936−127,307
 QPS研究所100(新)+17,217+17,217
 ソラコム200+74,257+60,029−14,228
 ソシオネクスト700+428,895+325,101−103,794
 アドバンテスト500−95,475−264,743−169,268
 三井E&S3300−1,284,466−1,166,251+118,215

 売買 区分 株数 損益(税込)
QPS研究所信用買い100


前日比の資産状況は、−17万円でした。

新年度が始まって早々に、大きな下げでちょっと萎えてます。
確かに機関投資家の利益確定売りは覚悟していましたが、ここまで下げなくてもいいじゃない!
東京エレクトロン、アドバンテスト、ソシオネクストの日経平均指数採用銘柄が足を引っ張っている……
日経平均が下がるとこんな目に合うんですね。
感覚的には日経平均が上がっている時はあまり上がらず、下がっている時は思い切り売られているようです。
なんだかなぁ~

それから三井E&SもやっとIRが出たのにこの状態。
売り圧が強すぎて全然上がらない。
少なくとも、2,000円以上で引けてくれると思ったのだけれども、ガッカリ……

そんな中でQPS研究所はいつも優秀です。
今後もよろしくおねがいしますよ(*^^*)

ま〜今週は諦めました。
来週から上昇してくれるのを期待して、追証が来ないように気をつけながら静かに過ごします。



レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ