今日は余力があったので、買い増し、買い増し♪

2024年4月9日火曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、+426円高の39,773円でした。
寄り高で始まり、後場からじわじわ上げていき7日ぶりに陽線で引けました。
半導体関連株が今日は牽引、それから「バークシャー・ハサウェイが円建て社債の発行を準備している」との報道で商社株が上がっていました。
ただし、今日は売買代金が4兆円を切ってしまったので、今後の上昇に少し不安が残ります。


☆東京エレクトロン 38,990円 +1,330円高
今日は日経平均株価にプラスで貢献して、元気な一日でした。
最後あと一歩で39,000円にタッチするところでした。
含み損がかなり減って、−237,190円 → −104,496円になりました。
明日もこの調子で上がってくれたら、またプラ転の日も近くなりそうです。


☆ソシオネクスト 4,968円 +16円高
今日は余力ができたので、やっと信用で200株買えました。
一時はマイ転していたのですが、後場から復活して全てプラスへ。
10,920円の含み益で終了しました。
決算も期待できそうですし、他にも思惑もあり、この調子で明日からも上昇してくれそうです。


☆QPS研究所 3,570円 −245円安
昨日が上がりすぎたので、当然今日は調整に入っていますね。
安値、3,515円まで下げましたが、その後ヨコヨコで終了です。
余力があったので信用で300株追加しました。
この分は少し含み損になってしまいましたが、今後の上昇を考えれば誤差の範囲内です。
決算発表まであと3日、結果がどうなるのか楽しみです。


☆三井E&S 1,805円 +8円高
今日は久しぶりの1,800円超えで引けました。
これはもしかしたら、上昇トレンドに入ったと考えていいのでしょうか?
先日損切りしたのですが、また信用で400株追加して3,000株になりました。
これで平均建単価が2,290.19円です。
含み損がまた減って、−1,511,110円 → −1,470,781円になりました。
材料豊富なのでまだまだ期待できます。


ソラコム 1,900円 −114円安
残念ながらまた2,000円を切ってしまいました。
引け間際まではなんとか持ちこたえていたのですが、最後に大きな売りが出て下げて終わり。
ちょと残念な結果。
でも確実に底値は切り上げています。
明日はまたプラスかな?


トライアルHD 2,698円 −11円安
高値で寄ったのですが、すぐに下落。
途中プラスに転じた場面もありましたが、最後に売られてマイナス引けでした。
しかし、出来高はそれほど減っておらず、安値も切り上げてきているので、まだまだこれからです。


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所(SBI)800+1,393,600+1,197,600−196,000
ソシオネクスト(SBI)200+450,600+453,800+3,200
ソラコム(SBI)200
+124,000+101,200−22,800
トライアルHD(楽天)100+39,600+38,500−1,100

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
東京エレクトロン(楽天)100−237,190−104,496+132,694
 ソラコム(楽天)200+42,237+19,400−22,837
 QPS研究所(楽天)100−41,509−66,042−24,533
 QPS研究所(SBI)600(+300)+211,286+116,215−95,071
 三井E&S(楽天)500−99,456−95,531+3,925
 三井E&S(SBI)3000(+400)−1,511,110−1,470,781+40,329
トライアルHD(SBI)200+13,200+10,920−2,280
ソシオネクスト(SBI)200(新)+14,550+14,550

 売買 区分 株数 損益(税込)
QPS研究所(SBI)信用新規買300
ソシオネクスト(SBI)信用新規買200
三井E&S(SBI)信用新規買400


前日比の資産状況は、−16万円でした。

昨日QPS研究所が大きく上げたおかげで、余力がかなりあり、信用で色々買い増ししました。
ほかの銘柄に目移りもしたのですが、ここは保有銘柄をしっかり監視して、利益を取っていくほうが確実です。
今後の値上がりに期待して、また今後も買い増していこうと思います。

今のところの懸念事項は、QPSが決算までIRは出ないので、ジリジリ下げそうです。
そうなるとまた、代用有価証券の評価化価格が落ちるので信用余力が下がってしまい、厳しいくなりそうです。
なんとか持ちこたえてくれたらいいのですが……



レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ