三井E&Sが見事な行って来いでした(笑

2024年4月11日木曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日も用事で出かけていました。


今日の日経平均株価の終値は、−139円安の39,442円でした。
昨晩の米国のCPIの発表が、市場予想を上回る伸びを示したことで、利下げ開始時期が遅れるとの見方から今日は朝からかなり売られて始まりました。
しかし引けに向けて戻していき、TOPIXはプラスになりました。
売買代金は今日は4兆円を超えていたので、買い意欲がまだ衰えている状態ではなく、今後の日本株はまだどちらに動くかわからない状況が続いています。


☆東京エレクトロン 38,920円 −370円安
昨日は米国の半導体関連株が弱かった影響で、今日は朝から売られていたようです。
なかなかこの価格帯から抜け出せないようで、やきもきしてしまいます。
ただし、底値は少しづつですが切り上げているようなので、もうしばらくの辛抱ではないでしょうか。
含み損は、−75,720円→ −113,026円になりました。


☆ソシオネクスト 5,165円 +205円高
今日は朝出かける前に大きく下げていたので、これは買いのチャンスだと思い、信用で200株追加しました。
そしたら順調に伸びてくれて、しっかりとプラスになりました。
これはラッキーでした。
現物200株と信用400株で合計600株になりました。
日足チャートの4,700円前後に窓が空いています。
もしここ窓を閉めに来たら、そのときには買い増しをしたいと思っています。


☆QPS研究所 3,695円 −145円安
今日は寄り付きから一段下げてヨコヨコだったようです。
決算発表が明日の予定ですが、時間がわかりません。
おそらく引け後だとは思うのですが……
どういった結果になるのか、ちょっとワクワクドキドキです(笑


☆三井E&S 1,896円 +62円高
今日は思い切り下に行って来いをしましたね。
安値は1,600円台まで下げ、一時はどうなることやらと思いました。
まるで悪材料でも出たような下げ方でした。
しかし、11時頃に会社からプレスリリースが出てそこから反転して上昇が始まり、最後にはプラスに転じました。
この上げ方もびっくりです(笑
結果含み損がまた減って、 −1,384,363円 → −1,188,143円になりました。

しかしプレスリリースには金額の記載がなかったのでちょっと気になります。
この内容の感じからして、200億ドル全額が三井に入るのではない感じです。
インフラ投資会社のBrookfield(ブルックフィールド)が関わっているので、ここと共同で200億ドルということなのでしょう。
更に、米国カリフォルニアで組み立てを行うということなので、当然、現地に工場を建設しないといけない。
こういった費用もかかることも考えれば、200億ドルのうち利益になる額はもっと少なくなるでしょうね。
またすぐに収益が発生するわけではなさそうなので、もう少し気長に考えないといけないかもしれません。
とはいっても、いずれは大きく飛び立つことができることがわかっているので、ここはしっかり信じてホールドして待つ必要があると思います。


ソラコム 1,858円 +26円高
今日は少しプラス。
もう2,000円は無理なのかなぁ〜


トライアルHD 2,734円 −46円安
今日は、昨日でた月次報告が良かったので、朝方はかなり買われていました。
その後、地合いに押されて下げてしまい、結果マイナス引けでした。
しかし、底値は確実に切り上げているようなので、まだまだ期待できます。


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所(SBI)800+1,413,600+1,297,600−116,000
ソシオネクスト(SBI)200+452,200+493,200+41,000
ソラコム(SBI)200
+87,600+92,800+5,200
トライアルHD(楽天)100+47,600+43,000−4,600

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
東京エレクトロン(楽天)100−75,720−113,026−37,306
 ソラコム(楽天)200+5,698+10,871+5,173
 QPS研究所(楽天)100−39,171−53,704−14,533
 QPS研究所(SBI)600+277,979+190,511−87,468
 三井E&S(楽天)500−81,338−50,413+30,925
 三井E&S(SBI)3,100(+100)−1,384,363−1,188,143+196,220
トライアルHD(SBI)200+29,080+19,759−9,321
ソシオネクスト(SBI)400(+200)+12,801+113,175+100,374

 売買 区分 株数 損益(税込)
ソシオネクスト(SBI)新規信用買い200
三井E&S(SBI)新規信用買い100


前日比の資産状況は、+11万円でした。

今いろいろと片付けないといけない事柄が出来てしまい、相場をゆっくり見ていられなくなりました。
そんな中でもスマホでちょこちょこ値動きは確認しています。
なにか大きな動きが出たときには対処をしないといけないですからね。
まだまだ余裕がある状況じゃないので……

今日立ち寄った八幡さまでおみくじを引きました。
結果は「吉」でした。
「運気は良くなっていっているので、決めたことを信じて行えば必ず叶います。」
と書いてありました。
本当に今は、QPS研究所が決算発表後に大きく上がってくれることと、三井E&Sが今後のIRで瀑上げしてくれることを信じて待つことにします(笑



レンコンでした。





AmazonのAudible会員、2か月無料体験キャンペーン中
【2024年5月9日まで】
無料体験後は月額 ¥1,500。いつでも退会できます。

2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ