やったー!QPS研究所、ストップ高

2024年4月15日月曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、−290円安の39,232円でした。
今日は中東での戦争不安により、500円ほど安く始まりました。
一時は39,000円を割って、38,820円まで落ち込みましたが、空売りの買い戻しが入り、-290円安で引けました。
出来高は4兆円割れ、ドル円は153.96円まで行きました。
月末にはゴールデンウィークに突入します。
まだ不安定要素が盛り沢山なので、各銘柄の決算発表が始まるまでは様子見相場が続きそうです。


☆東京エレクトロン 39,290円 −210円安
朝は大幅なギャップダウンで始まり、かなりやばい感じでしたが後場に向けて買い戻しが入り、結局210円安で引けてくれました。
含み損は少し増えて、−55,026円→ −76,639円になりました。


☆ソシオネクスト 4,927円 −199円安
ソシオも今日はかなり売られて、5,000円切ってしまいました。
なんとか含み損は免れています。
26日の決算発表まではこの調子が続きそうです。


☆QPS研究所 4,440円 +700円ストップ高
金曜日の決算発表の黒字化のサプライズで、ストップ高まで買われました。
良かった〜。
金曜日の決算発表の内容をみて「多分月曜日はストップ高になるのではないか」とは思ったのですが、中東の戦争不安などにより、かなり地合いが悪そうだったのでもしかしたら……
とか考えていました。
おかげで昨日は不安で、良く眠れませんでした(笑

今日はストップ高手前で、現物100株だけ利確しました。
月末の支払いと、もし今後下がってしまったら後悔しそうなので、安全のための利確です。

しかし、ここからどこまで上に行ってくれるかが問題です。
私の予想では、5,000円は超えてくるとは思います。
しかしそうなると、時価総額が1800億を超えてくるので、かなりの値がさ株になってしまいます。
これを材料に、利確売り&空売りが降ってくる恐れもあります。
今後は注意深く見守っていかないといけないでしょう。


☆三井E&S 1,771円 +45円高
昨日大きく下げていた三井さんは、今日は安値で始まったものの後場から盛り返してきてプラ転して終了でした。
良い子です(*^^*)
含み損が減って、 −1,718,319円 → −1,574,886円になりました。

毎日たくさんの売りが降ってきていますが、信用倍率の売り残があまり増えて行ってないようです。
これはもしかしたら空売りではなく、大口の利益確定売りが出ているのかもしれません。
インサイダー取引にならないように、決算発表前に売ってしまいたいのかも……
ということは、売り終わったら売り圧が減って、決算発表が終わったタイミングで一気に上昇したりして……
なんて妄想を膨らませています(笑


ソラコム 1,698円 −120円安
今日もゲロゲロ下落。
ついに信用分が含み損に……
もうダメコム……


トライアルHD 2,595円 −34円安
前場はプラスだったのですが、後場から弱くなり下落。
今日みたいに地合いが悪いと、IPO銘柄は真っ先に売られてしまいますね。
でもまだまだこれからだと思っています。


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所(SBI)700(−100)+1,333,600+1,656,900+490,000
ソシオネクスト(SBI)200+485,400+445,600−39,800
ソラコム(SBI)200
+84,800+60,800−24,000
トライアルHD(楽天)100+32,500+29,100−3,400

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
東京エレクトロン(楽天)100−55,026−76,639−21,613
 ソラコム(楽天)200+2,871−21,184−24,055
 QPS研究所(楽天)100−49,204+20,781+69,985
 QPS研究所(SBI)700(+100)+224,356+714,145+489,789
 三井E&S(楽天)500−135,523−113,178+22,345
 三井E&S(SBI)3,200(+100)−1,718,319−1,574,886+143,433
トライアルHD(SBI)200−2,629−8,123+5,494
ソシオネクスト(SBI)400+97,351+17,603−79,748

 売買 区分 株数 損益(税込)
QPS研究所(SBI)現物売り100+235,750円
100


前日比の資産状況は、+106万円でした。

今日は全般的に下げていたのですが、QPS研究所のストップ高が大きく貢献してくれました。
とはいっても、ついこの間ストップ安で減った分が元に戻っただけのことです。
明日からの動きが大切になります。
QPS研究所がこれからさらに上がって、5,000円超えてきたら、またある程度利確して、信用、現物合せて1,000株体制に戻して行こうと思います。

しかし、三井E&Sがドカンと上がってくれないかな〜



レンコンでした。

〜〜 ご注意 〜〜
このブログの内容はあくまでも私個人の意見です。
投資はご自分の責任においてご判断ください。





AmazonのAudible会員、2か月無料体験キャンペーン中
【2024年5月9日まで】
無料体験後は月額 ¥1,500。いつでも退会できます。

2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ