ソシオネクストの決算が出ましたが、判断が難しい……

2024年4月26日金曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、+306円高37,934円でした。
本日の売買代金
プライム      :4兆9674億円(前日比+1兆 5億円
スタンダード:     1341億円(前日比  +284億円
グロース      :       922億円(前日比    +47億円

今日はお昼に、日銀金融政策決定会合の発表があるので、前場は様子見。
お昼に現状維持の発表があり、安心感から後場は買われて上昇して引けました。

明日から連休に突入します。
今回は飛び石連休なので、その間は出来高が少なくなるため、株価は乱高下するかもしれません。


☆ソシオネクスト 4,307円 +313円高
今日は半導体全般が買われていたのでソシオも強かったですね。
決算期待の買いも入っていたようです。

そして、その決算ですが、15時に出ました。
ん〜、なんとも言えません。
2024年3月期の決算内容からすれば、増収増益増配なので好決算です。
コンセンサス予想も超えてきています。
しかし、2025年3月期予想が減益予想でかなり保守的な見通しでした。
前期はオートモーティブ、データセンター/ネットワーク、スマートデバイス分野の大型受注などがあったため増益だったようです。
今期からはデータセンター/ネットワーク向けの売上が減少するため減益予想のようです。

PTSは下がっちゃってますが、これは当てになりません。
30日に市場がどう判断するかですね。
後で、もう一度しっかりと決算書を読み解きます。


☆QPS研究所 3,500円 +200円高
もしかしたらまた大きく下げてくるかも……
なんて一抹の不安がありましたが、心配しすぎでした(笑
いい感じの上げでしたね(^^)
あまり大きく上がるとあとが怖いのでそこそこでOKです。
じわじわと上昇を期待します。


☆三井E&S 1,692円 +132円高
今日は空売りの買い戻しで上がったようですね。
そもそもIHIの件がなければ、もっと上を目指せていたと思います。
来週からも期待できそうですね。


ソラコム 1,902円 +74円高
お昼にいきなり上げが来て、今日もツヨコムでした。
日足チャートも、下値を切り上げてきていますので安心です。


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所(SBI)700+858,900+998,900+140,000
ソラコム(SBI)200
+86,800+101,600+14,800
ソシオネクスト(SBI)200+259,000+321,600+62,600
合計1100+1,204,700+1,422,100+217,400

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
 QPS研究所(楽天)300−127,257−67,343+59,914
 QPS研究所(SBI)200−12,602+27,347+39,949
 三井E&S(楽天)700−221,348−129,050+92,298
 三井E&S(SBI)2,800−2,010,433−1,641,321+369,112
ソシオネクスト(SBI)300−252,347−158,558+93,789
合計4,300−2,623,987−1,968,925+655,062

 売買 区分 株数 損益(税込)
QPS研究所(SBI)
三井E&S(SBI)
実現損益合計


前日比の資産状況は、+87.2万円でした。

今日は全部いい感じに上がってくれて、SBI証券の追証目前からやっと逃れることが出来ました。
これで安心して連休を過ごせます。
ヨカッタ……

しかし、あとの懸念事項はソシオネクストの決算発表後の値動きです。
昨日のディスコの決算内容もけっして悪くなかったけど、今日は売られていました。
結局は大きな資金が売ろうと思えば下がるし、買おうと思えば上がるし。
色々考えても結果は市場が判断することですので……

連休明けからは、三井E&Sの決算発表が控えています。
これをいい感じでクリアすれば、作戦成功になります。
はてさて今後はどうなることやら……


レンコンでした。


〜〜 ご注意 〜〜
このブログの内容はあくまでも私個人の意見です。
投資はご自分の責任においてご判断ください。





AmazonのAudible会員、2か月無料体験キャンペーン中
【2024年5月9日まで】
無料体験後は月額 ¥1,500。いつでも退会できます。

2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ