三井E&Sは上下に振れましたが、しっかり上がってくれました。

2024年4月24日水曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、+907円高38,460円でした。
本日の売買代金
プライム :4兆5513億円(前日比+8499億円) スタンダード: 1129億円(前日比 +167億円) グロース : 867億円(前日比 +10億円)

前日のNY市場の上昇を受けて、寄り付きから買い意欲が旺盛でした。
後場からも堅調で、引けに向けてじわじわと上げていきました。
半導体関連銘柄も今日は買われてプラス。
特に東京エレクトロンが、7%以上の上昇で日経平均株価を押し上げていました。
今日の上昇でトレンドが上向きに変わったかもしれません。


☆ソシオネクスト 4,125円 +170円高
今日は4,000円割れの場面もありましたが、しっかりプラスで引けてくれました。
先日楽天証券で買った、現物と信用分を、今日は後場の寄り付きで処分しました。
月末の支払いがあるので、その分を作る必要もあったので……
結果-3,000円の損失でしたが、この程度で逃げれたので良かったです。
残りはSBI証券の、現物200株と信用分300株です。
これはなんともならないので、このまま決算発表に向かう予定です。
多分、決算内容は良いとは思うのですが、発表後にはそれほど上がらない気もします。


☆QPS研究所 3,395円 +25円高
今日はどっちつかずの値動きでしたが、なんとかプラスで引けましたね。
良かった(^^)
今日は楽天証券のトライアル、ソラコム、ソシオネクストを処分したので、余った余力で信用で100株買いました。
いい感じに今日の底値で買えたので、早速含み益です。
これで合計1300株でビックIRを待ちます……


☆三井E&S 1,661円 +34円高
今日の三井さんは強かったですね。
1,700円を超える場面もあり上昇トレンド入りしたようです。

しかし、お昼にIHIの船舶エンジンの燃費改ざんのニュースがでて、一気に下落。
2023年3月に三井E&SがIHIから、船用大型エンジン事業を買い取って三井E&S DUという子会社を作った件で、連れ安してしまいました。
実際は関係なのでしょうけど、思惑で一気に売られてしまい、マイ転する場面も……
でもこれはチャンスと思って、楽天証券で信用100株買いました。
いい具合にリバってくれて、しっかりを含み益になりました(^^)
その後、前場ほどまでは戻りませんでしたが、なんとかプラスで引けてくれました。
SBI証券の含み損が減って、 −1,851,828円→ −1,750,343円になりました。

去年4月の27日に上表修正が出たらしいので、今年もそろそろ出てくるのではないかと噂があります。
そうなれば更に上を目指せそうですね。
ちょっとワクワクです(笑


ソラコム 1,805円 +40円高
今日は後場、寄り付いてすぐに信用分を利確しました。
後は現物が200株が残ってますので、これでゆっくり上昇を見守ります。


トライアルHD 2,663円 −47円安
今日は弱かったですね。
私が買ったら下がるパターンでした(笑
後場寄り付いてすぐに損切りしました。
しばらく様子見ます。


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所(SBI)700+907,900+925,400+17,500
ソラコム(SBI)200
+82,200+89,200+7,000
ソシオネクスト(SBI)200+251,200+285,200+34,000
ソシオネクスト(楽天)0(−100)−8,600+8,600
合計1100+1,232,700+1,299,800+67,100

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
 ソラコム(楽天)0(−100)−3,7533,753
 QPS研究所(楽天)300(+100)−111,929−98,415+13,514
 QPS研究所(SBI)300−28,624−21,204+7,420
 三井E&S(楽天)700(+100)−178,146−150,249+27,897
 三井E&S(SBI)3,000−1,851,828−1,750,343+101,485
ソシオネクスト(楽天)0(−100)−25,797+25,797
ソシオネクスト(SBI)300−263,491−212,602+50,889
トライアルHD(楽天)0(−100)−3,122+3,122
合計4,600−2,466,690−2,232,813+233,877

 売買 区分 株数 損益(税込)
トライアルHD(楽天)信用返済売り−100−3,800
ソラコム(楽天)信用返済売り−100+2,162
ソシオネクスト(楽天)信用返済売り−100−12,114
ソシオネクスト(楽天)現物売り−100+5,300
QPS研究所(楽天)新規信用買い+100
三井E&S(楽天)新規信用買い+100
実現損益合計+200−8,452


前日比の資産状況は、+29.2万円でした。
やっとプラスに動き出しました。
このまま行ってくれれば、今回の下落局面を乗り切れたことになります。

もうすぐゴールデンウィークです。
SBI証券の保証金率が回復してくれたらゆっくり休めるのですが……
26日のソシオネクストの決算発表の結果が重要ですね。



レンコンでした。

〜〜 ご注意 〜〜
このブログの内容はあくまでも私個人の意見です。
投資はご自分の責任においてご判断ください。





AmazonのAudible会員、2か月無料体験キャンペーン中
【2024年5月9日まで】
無料体験後は月額 ¥1,500。いつでも退会できます。

2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ