QPS研究所一時ストップ高!

2024年3月21日木曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、+812円高の40,815円でした。
今朝、発表された米国のFOMCの結果を受けて、寄り付きから高値で推移して引け前には市場最高値40,823円を更新しました。
今後は年金リバランス売りが控えていますが、その後更に上を目指して上がっていくと思われます。


☆東京エレクトロン 39,340円 +2,040円高
今日は頼もしい動きでした。
やっと本領発揮。
含み損も−64,124円まで減りました。
この先プラ転したらどうしようかな……
しばらく様子を見てもいいのかも……

☆ソシオネクスト 3,995円 +58円高
今日は一時4,000円超えの場面もありましたが、マイ転する場面もありました。
結果はプラス引けで終えました。
出来高も日増しに増えてきています。
今後に期待です。

☆アドバンテスト 6,747円 +138円高
今日は寄り付き後はマイ転する場面もありましたが、底値からじわじわ買いが入って、138円プラスで引けました。
さすがに今日の地合いで下げるようでは、今後に期待が持てませんね(笑
日足チャートも底値を切り上げてきているので、こっからの上昇は期待できそうです。

☆QPS研究所 4,535円 +45円高
今日はQPS研究所の大株主、スカパーJSATの米軍との連携の拡大のニュースで、すごく盛り上がっていました。
以前から期待されている、米国国防省との契約への布石になるのではないかという思惑で、前場はストップ高まで買われました。
後場に入って剥がれましたが、高値圏で推移して+615円高で終了。
ストップ高で張り付いたままでは出来高が細ってしまうので、結果的に剥がれてよかったと思います。
ここからしっかりと出来高を伴いながら、上がってくれれば、地盤ができるので安心です。
更に上を目指していってください♪

☆三井E&S 1,967円 +56円高
今日はプラス引け。
日足チャートも安値を切り上げているので、ここからじわじわ上昇してくれるのではないでしょうか。
ちょこちょこ海外ではニュースが出ているのですが、全く会社側からのコメントがないままなので、ちょっと不安になりますね。
何らかの形で出してくれないかな〜
でも1,900円以上で引けてくれたの良かったです。

☆ACSL 892円 +111円高
3月12日に防衛省の外局である防衛装備庁の受注のIRが出て13日に857円のストップ高でしたが、続かず、700円代まで落ち込んでいました。
今日新たに防衛省航空自衛隊の空撮用ドローンとして採用のIRが出て一時ストップ高で張り付いていましたが、14時過ぎには剥がれてしまい892円で引けました。
IRの書き方が微妙なので、前回と今回は同じことなのか、それとも別件なのか……
どちらにしろ、国や物流などの受注を積極的に取っているようなので、今後の成長に期待が持てそうです。
ということで、現物で300株、903円で買ってみました。
もしかしたら明日は下げるかもしれませんが、トレンドが上向きに変わっているので、今後に期待したいです。


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所    500+1,198,000+1,505,500+307,500
ソシオネクスト 200+247,600+259,200+11,600
ACSL 300−3,314

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
 東京エレクトロン 100−268,124−64,124+204,000
 QPS研究所 300+280,923+465,218+204,295
 ソシオネクスト 800+222,545+268,273+45,728
 アドバンテスト 500−197,032−128,836+68,196
 三井E&S  2100−1,249,102−1,132,711+116,391

 売買 区分 株数 損益(税込)
ACSL現物300


前日比の資産状況は、+96万円でした。
やっと保証金率が回復して33.82%になりました。
これで余力も出来て一安心です。
ここから、どのするのか……
高配当割安銘柄はすでに上がってしまっているので、次の購入予定の銘柄探しをしないといけません。
会社四季報とにらめっこかなぁ〜(笑


レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ