日経平均1,000円アップで日本株復活!

2024年3月18日月曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、+1,032円高の39,740円でした。
今日は一日とても買い意欲が強く、値上がり銘柄数も95%以上、久しぶりに1,000円以上の上昇で引けました。
明日の日銀政策決定会合の結果をすでに織り込んだ形で、全体的に空売りの買い戻し、配当金目的の買い、TSMCがAI向け半導体の工場を日本に設置する検討をしているとのニュースで半導体関連株の買い、などで先週と打って変わって大きく上がりました。
このまま明日も上がっていくようであれば日本株の調整が終了して、40,000円代回復の見込みも出て来るかもしれません。


☆東京エレクトロン 36,740円 +1,330円高
今日はレーザーテック、ディスコには負けていましたが堅調に上がっていき、最後にもう一段高値で引けました。
含み損も大きく減って、−322,900円です。
なんとか25日線を超えて終了したので、ここからの回復の見込みも出てきました。
ヨカッタ(^^)

☆ソシオネクスト 3,905円 +294円高
今日は本当に強かった!
こんなソシオは久しぶりです。
いつも5分足チャートが山形を描いて後半は下げていたのに、今日は右肩上がりで終了でした。
やはり来月からの日経平均採用のファンドなどの買いが入っているようです。
ここから4,000円超えて、更に上を目指していってください!

☆アドバンテスト 6,686円 +250円高
アドバンもソシオと同じく右肩上がり。
含み損が減って、−158,264円になりました。
でもまだ25日線の下なので、まだ安心できません。
もし明日も上がってくれるようなら、トレンドが変換で7,000円回復の見込みも出てきます。
先週、損切りしなくてよかった(^^)
がんばれ〜

☆QPS研究所 3,875円 +300円高
増担保規制解除によって、新たな買いが入ってきやすくなったようです。
地合いの効果もあり3,900円も超える場面もありました。
材料が出てくれれば、一気に5,000円超えてくるでしょう。
本当は買い増したいのだけれども、余力がない……

☆三井E&S 1,941円 +152円高
先週とは一転して三井くんも今日は右肩上がり。
1,900円を超えて終了です。
含み損もかなり減って−1,185,697円です。
残念ながら増担保規制解除ライン1,936円は超えて終わりましたが、このまま増担を跳ね飛ばして瀑上がりしてほしいものです。
目指せ3,000円超え!


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所    500+1,025,500+1,175,500+150,000
ソシオネクスト 200+182,400+241,200+58,800

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
 東京エレクトロン 100−455,287−322,900+132,387
 QPS研究所 300+177,630+267,492+89,862
 ソシオネクスト 800−37,584+197,169+234,753
 アドバンテスト 500−282,618−158,264+124,354
 三井E&S  2100−1,504,092−1,185,697+318,395

 売買 区分 株数 損益(税込)


前日比の資産状況は、+120万円でした。
今日は先週とは全く違い、1日中ウキウキと過ごしていました(笑

もう追証の心配もなく、保証金率も29%まで回復して一安心。
更に上がってくれれば、新たに買い増しをできる余裕も生まれてきそうです。
そろそろ新規購入銘柄をピックアップしておいたほうがいいかもしれませんね……

とかなんとか言ってたら、明日は暴落だったりして(汗
まだまだ気を抜いてはいけません。


レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ