三井E&Sを買い増ししてしまった……

2024年3月22日金曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、+72円高の40,888円でした。
前日の米国市場の上昇を受けて、寄り付き後しばらくは高値を維持。
一時41,000円超えもありましたが、後場マイナススタート。
再びプラスへ向かいましたが、週末ということもあり最後には利確売りが出て終了でした。
かろうじて前日よりは上がっているものの、勢いは落ちてきているようです。
半導体関連銘柄は新高値をつける銘柄がいくつもありましたが、利確売に押されて結果マイナスで終了。
その下落を補うように、幅広い銘柄の上昇で補った形になりました。
先週は大きく下落、今週は反発して新高値更新、来週はこのまま継続してくれると安泰ですね。

☆東京エレクトロン 39,330円 −10円安
寄り付き後に新高値更新でしたが、利確売に押されて下がり、最後はマイナス引け。
私の含み損も寄り付き後は一時的にプラスでしたが、あっという間にまた含み損になってしまいました。
結局昨日とほぼ変わらず、−65,431円です。
残念!
来週に期待します。

☆ソシオネクスト 4,034円 +39円高
今日はソシオらしい動き、前場で高値を取って、後場で下げる……
でも最後にプラ転してくれました。
久しぶりに4,000円超えで終えました。
さて、ここから上に抜けることができれば、大きく上昇が望めます。

☆アドバンテスト 6,546円 −201円安
またアドバンテストは下げています。
もうダメかもしれんね。
真剣に損切りを考えるしかないのかな……
含み損は−229,603円です(涙

☆QPS研究所 4,570円 +35円高
今日は寄り付き後に上場来高値、4,975円をつけました。
しかし同じように利確売に押されて下落。
なんとかプラスで引けました。
以前は材料がないと、じわじわ下げていっていたのですが、最近は堅調な値動きで安心できます。
それだけ皆の期待が大きくて、手放す個人投資家が少ないのでしょうね。
このまま5,000円を超えて行けば、株式分割の可能性が出てきます。
そうなればまた盛り上がってきそうです。
楽しみです(^^)

☆三井E&S 1,905円 −62円安
寄り付きはここ最近の高値2,056円をタッチしました。
しかしいつものごとく右肩下がりで下落。
お昼すぎに1,900円割れをつけて、最後なんとか1,900円超えで終了しました。
今日は久しぶりに余力が回復していたので、頑張って600株買い増ししました。
ちょっと先走ってしまい1,900円以下で買えなかったのですが、平均建て単価が2,373.55円になりました。
建株数が2,700株になってしまい、ちょっとビビっています(汗
暴落したら死ぬかもしれない……
含み損は−1,271,478円。
ま〜過去には200万以上の損切経験もあるので、なんとかなるでしょう。
どちらにしろ、ここから上に上がるのか、それとも下がるのかを考えた場合に、圧倒的に上がる可能性が高いと思います。
会社の業績が上昇中でもあるし、あちこちで大型受注もあるし。
大暴落などよっぽどのことがない限り、下がらないと判断しています。
でも何があるのかわからないのが相場ですから、下がった時の覚悟はしています。

☆ACSL 1,042円 +150円ストップ高
昨日買っといてヨカッタ(^^)
昨日の防衛省航空自衛隊の空撮用ドローンとして採用のIRの続きで、今日もストップ高でした。
これはもしかしたら化けるかもしれません。
ただしこういった1,000円前後の株は、仕手化しやすいので注意が必要です。
警戒感を持って今後を見守っていきましょう。


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所    500+100+1,505,500+1,671,600+166,100
ソシオネクスト 200+259,200+267,000+7,800
ACSL 300−3,314+41,688+45,002

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
 東京エレクトロン 100−64,124−65,431−1,307
 QPS研究所 300−100+465,218+326,810−138,408
 ソシオネクスト 800+268,273+299,249+30,976
 アドバンテスト 500−128,836−229,603−100,767
 三井E&S  2100+600−1,132,711−1,271,478−138,767

 売買 区分 株数 損益(税込)
三井E&S信用買い600
QPS研究所現引100


前日比の資産状況は、−12万円でした。
このマイナスはアドバンテストと三井E&Sが原因です。
ま〜三井はしょうがないとして、とにかくアドバンテストがまずい……
さっさと損切りすればいいのでしょうけど、なぜか踏ん切りがつきません。
ん〜4月に入るまで、待ってみようかな……

保証金率もギリギリ31.58%です。
ちょっと危険な状態なので、来週にはなんとかしようと思います。


ま〜とにかく今週も頑張りました。
含み損がたくさんあっても、損しても、自分のお金なのですから誰にも責められることではありません。
トレードでの失敗はつきものです。
何度でも同じ間違いをします。
でも少しづつでも進歩していければ、必ず資産は増やせるようになると思います。

週末はゆっくり休んで来週も頑張りましょう(^^)


レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ