今週もいろいろありましたが、お疲れ様でした。

2024年3月29日金曜日

t f B! P L

レンコンです。


今日の日経平均株価の終値は、+201円高の40,369円でした。
今日から受け渡しベースで、新年度が始まりました。
昨日は配当権利落ちで、多くの銘柄が下げていましたが、今日は反転して新規の買いが優勢の一日でした。
来週から本格的に4月相場が始まりますが、月初は少し下げてくるかもしれません。
その後、中盤から本格的な上昇に転じてくると思われます。
前半に、割安高配当銘柄を物色できたらいいなと思います。


☆東京エレクトロン 39,570円 +310円高
今日は堅調な値動きでじわじわと上がっていってくれました。
含み損が少し減って-74,268円 → -43,629円になりました。
後もう少しです(^^)

☆ソシオネクスト 4,240円 +138円高
ソシオネクストも、じわじわ上がってくれてましたが、最後に失速。
日経平均組み込みで、もっと旺盛な売買があると思っていましたが、思いのほか少ないように感じました。
しかし大引けでは、1千5百万株ほどの売買がありました。
来週からどんな値動きをしてくれるのか楽しみです。

☆アドバンテスト 6,819円 +124円高
今日のアドバンテストは、新年度の買いで堅調な値動きでした。
珍しく100円以上の上げで終了。
来週からの上昇を期待させる値動きでした。
含み損が減って、−157,096円 → −95,475円
ガンバ!

☆QPS研究所 4,220円 −135円安
4/12が決算発表の予定なので、それまではIRが出ないと思います。
IRに期待している投資家が多いため、なにもないことで諦めて売ってしまう人がチラホラと……
必ず良いIRが出ることがわかっているので、ここは我慢して待っていることが得策です。
それこそ余力があれば、下がっていたら買い増しをするほうがいいでしょう。
私も決算発表の12日までに、なんとか余力を作って買い増しを考えています。

☆三井E&S 1,915円 +12円高
今日も前半は、大きく売られて昨日よりも下げていました。
その値動きを見ていると、かなり不安になりますが、信じてじっと我慢していました。
10時半くらいから反転して上昇。
後半にかけて空売りの買い戻しと、新規買いが増えてなんとか+12円で引けてくれました。
もうそろそろ下げも限界のような感じがします。
来週からは、じわじわと上がっていってくれるのではないでしょうか。
含み損が少し減って、−1,323,487円 → −1,284,466円になりました。
とにかく上昇を信じて待ちましょう。

ソラコム 2,173円 +400円ストップ高
昨日は最後にストップ高から剥がれて散々でしたが、今日は反転して最後にストップ高で終了。
しっかり出来高をこなしたので、来週からも堅調な値動きで推移してくれそうです。
今日は回転用に、信用で平均単価1,803円で200株買ってみました。
途中マイナスの場面もありましたが、無事に上がってくれて大成功でした。
さすがに来週はストップ高はないとは思いますが、日ごとに上昇してくれるでしょう。
目標株価は3,000円〜4,000円くらいだと思います。
楽しみです。

トライアルHD 2,890円 +255円高
今日もとても強かったです。
一時3,000円を超えるかと思われましたが、少し届かず。
でもしっかりとした値動きでした。
100株しか持っていないので、できればもう少し欲しいのですが、なかなか買うタイミンがありません。
上がってほしいけど、買い向かうには下がってほしい……
悩みどころです(笑


 現物含み損益 株数 前日 本日 増減
QPS研究所   800+1,825,600+1,717,600−108,000
ソシオネクスト200+280,600+308,200+27,800
ソラコム300
+113,700+233,700+120,000
トライアルHD100+33,100+58,600+25,500

 信用含み損益 株数 前日 本日 増減
 東京エレクトロン100-74,268-43,629+30,639
 ソラコム200(新)+74,257+74,257
 ソシオネクスト700+332,488+428,895+86,407
 アドバンテスト500−157,096−95,475+61,621
 三井E&S 3300−1,323,487−1,284,466+39,021

 売買 区分 株数 損益(税込)
ソラコム信用買い200


前日比の資産状況は、+44万円でした。

今週も激しく資産が増減しました。
主に、三井E&Sに振り回されています(苦笑

そしてさらに信用の建て代金が増えてしまいました。
委託保証金率を気にして調整していたのですが、なかなか思うようにいかず、保証金率を割る日がかなり増えてきています。
4月に入ったら、様子を見て利確、損切りして、整理をしたほうがいいかもしれませんね。

今週成功したトレードは、ソラコムとトライアルの2銘柄です。
普段IPO銘柄は触らないようにしていたのですが、これは内容的に硬いと思ったのでエントリーしました。
今後、上場後の決算を見て、さらなる買い増しを考えていこうと思います。

さて週末はゆっくりと休んで来週に備えましょう。
お疲れ様でした(^^)


☆4:40 追記
わ〜い!
やっと救われました!
ついに三井E&S、IR情報出ましたね〜(^^)

-----------------------
2024年03月29日
米国での港湾クレーンに関する検討について
2月21日のWhite Houseの Statement(以下)を受けて、当社とPACECO(当社の米国での子会社)は米国のパートナー候補と協議を始めています。
-----------------------

PTSではすでに2,170円です。
来週はアゲアゲで行ってくれるでしょう。
週末は安心して休めます。
本当に信じてよかった(*^^*)


レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ