2017/10/17デイトレード日記(まじで終わったと思った!)

2017年10月17日火曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。









今日も栄電子(7567)の監視で始まりました。


栄電子(7567)

しかし、今日から増し担保規制になってしまったので、一時的に上がったあとはダダ下がりでした。

ここ数日は一度大きく下げてから、グンと上がるパターンだったので、今日もそうなるかと思いきや、なんだか様子が変でした。



根本的に出来高がないので、時間をかけてジワジワ下がる感じです。

午後からも同じペースで下がっていき、保有資産がいよいよ30万切りそうになりました。

30万切ったら間違いなく追証です!! Σ(゚д゚lll)ガーン

不足分を入金するか、それとも保有株を処分するか……



ここまで引っ張ったのに、傷を深くしただけでまったく意味がありませんでした。

やはりある程度戻ったところで損切が正解だったようです。



とか言っていても、この状態はすぐになんとかしなければいけません!

まず栄電子(7567)を損切しないと、損失が増える一方です。



この段階で含み損が(-11.9)でした。

でも保有現金は(5.5)しかないので損切が出来ません。



そこで、現物で持っていたソレイジア・ファーマ(4597)300株を、即効で処分して現金を作ります。

その後、やっと栄電子(7567)が損切できました。



これで何とか30万はキープできました。

副産物で、なんと信用余力が32万ほど戻ってきました。



あ~あ、やっぱりもっと早く損切しとくべきでした。

時間とお金の無駄にしかなっていませんね。



本当にこんなことは、これを最後にしなければいけません。

次にやったら、今度こそ本当に退場になってしまいます。









いきなり自由の身になったので、安心感と開放感でしばらく呆然としていました(笑



とりあえず、損失を少しでも穴埋めできるように、最後までがんばることにします。







気を取り直してトレードして、やっと日本パワーファスニング(5950)で挽回できました。

日本パワーファスニング(5950)

248で600株、さらに243で600株でエントリー。

ちょっとロットが大きくなりましたが、直感的に「これはいける!!」と思いました。



期待通りに上がっていったので、まず261で200株利確しました。



そのあと更に上を目指したのですが、270を超えたところで下がり始めます。

安全のために、逆指値を入れていたので264で執行されて利確しました。

トータル(+1.9)の利益がでました。

いきなりラッキーです♪







そのあと3件ほどエントリーしましたが、どれも(-0.2)前後の損切で終了。



時間も無くなってきたので、明日につながりそうな銘柄を物色します。





先ほどの日本パワーファスニング(5950)が、また上がってきていたので、236(800株)で持ち越し。

含み損が(-0.06)。



MS&Consulting(6555)が最後に反発していたので、1,322(100株)でエントリー。

MS&Consulting(6555)

最後にグイっと上がってくれての持ち越しで、含み益が(+0.28)。

これで終了となりました。






今日の結果


確定損益(-13.7)

資産損益(-2.7)

総資産:32.0


今日の反省


しかし、本当に今日は焦りました。

栄電子(7567)はどんどん下がってきて、保有資産と信用余力がどんどん減ってきて、もう追証まっしぐらでした。

途中で「ATMへ走って、キャッシングして入金をするか!?」とも思いました(笑



本当にこういう状態の時は、判断を誤ったら取り返しがつかなくなりそうです。

良かった~ (´▽`) ホッ





栄電子(7567)を損切してから後半、3回程エントリータイミングが悪くて、ポジション持ったら下がるの繰り返しでした。

途中で「これはいかん!」と思い、タイミングをずらして入るようにしたら無駄トレードをしなくてよくなりました。

やはり焦ってエントリーするのではなく、冷静に全体を見て判断し、入りそこなったら諦めるくらいの余裕を持たないといけません。



明日からは余力も回復しているので、本当に真剣に基本を守ってトレードを行おうと思います。







絶対に……






復活してやるぜ!!






今日はゆっくり眠れそう……









レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ