2017/10/11デイトレード日記(損益の金額が激しすぎる!)

2017年10月11日水曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。









昨日は久しぶりに大負けして、ふて寝~やけ酒~アニメ(旧宇宙戦艦ヤマト)三昧、でした。

ま~おかげさまで今日は元気でした(笑





とにかくIPO銘柄は、勝つときは大きいいけど、負けるときも大きいことがわかりました。

気をつけなければ……



と思っていたら今日もやってしまいました~(汗





ロードスターキャピタル(3482)が上昇トレンド中だったので……

ロードスターキャピタル(3482)

お昼過ぎに4,630(100株)でエントリーしたら、そこから下り坂。



でも「以前のチャートを見ると、25MAでずっと反発していたので今回も……」と、思っていたら一気に割り込んできます。

何で僕が入るとそうなるの!?



あっという間にマイナスが膨らみ(-2.3)なんてことに。

ここで粘ると、更に悪化するパターンが多いので、泣く泣く損切!



その後、かなり落ちた後に反発し出したので「さすがにもう大丈夫だろう」と思ってエントリーしたら更に落下!!

追加で(-0.8)……

最悪!!





ならば!とHYPER空売り(手数料が高い!!)をかけて何とか(+0.9)で挽回します。

しかし止めとけばいいのに再度追撃したら踏まれて(-0.7)の損失に……

あ~……





結局ロードスターキャピタルは(-2.9)となりました。

あちゃ~



本当にIPO銘柄は気をつけんといかん!!









それ以外の今日の流れは……



朝一では玉井商船(9127)に騙されます。

玉井商船(9127)

寄り付き後、慎重に入ったつもりが一気下げ。

逃げ遅れて大きな損切。

また朝からやっちゃったよ!



ちょっと反発してきたのでもう一度入るのですが、それも騙しだったのでまたまた損切……



トータル(-1.4)になってしまいました。

あ~あ……(涙



やっぱり朝一は損切が遅くなる……









そのあと豊和工業(6203)にチャレンジ!

豊和工業(6203)

しっかりと押し目を狙って1,896(100株)でエントリーします。



しかし、押し目と思ったら、下げだったというオチで(-0.8)の損切です。

またですか!?



ならば!と空売りで反撃します。

何とか(+1.4)で難を逃れる事が出来て一安心。

助かった~!









次はヤマト・インダストリー(7886)に挑みます。

ヤマト・インダストリー(7886)

※ツイッターでヤマト、イスカンダルって言っていたのを見て笑った♪

これは2単元で入れたので、うまく回転させて(+2.0)の利益でした。







そして、昨日何となく持ちこしたテックポイント・インク JDR(6697)が大暴走!!

テックポイント・インク JDR(6697)

昨日の引け前に、何となくやけくそで2,135(100株)で買って、持ち越し(+0.06)していました。



期待をしていなかったのですが、今日はギャップアップから始まります。

寄り付き後グングン上がって、ついにストップ高まで行ってしまいました。

ラッキーです♪



でも、その後何度もストップ高から剥がれてしまいます。

ちょっと弱いようですね。

明日に持ちこそうかとも思ったのですが、安全のために利確することにしました。

なんと(+5.04)(@_@)

これは美味しかったヨ♪







そして、今日の最後にドリコム(3793)を持ちこしてみました。

ドリコム(3793) 日足チャート

本当は1,200台で買いたかったのですが、もうそろそろ「きららファンタジア」がリリースされそうなので、ひとまず買ってみました。

もしかしたら明日ギャップアップから始まるかもしれないし♪

でも、まだ下がりそうなら損切して、更に下で買いなおそうと思います。








今日の結果


確定損益(+2.2)

資産損益(+1.2)※保有銘柄が-1.0

総資産:41.3


今日の反省


また今日も損切が遅れて、損失が大きくなってしまっています。

その分大きく取れたので、何とか助かったのですが……

損切を早くして損失が少なければ、昨日の損失もかなりカバーできたのにね~



ここのところ「自分の考えた必勝トレード法」とは全然違うことをしています(汗

損切は遅いし、3単元トレードも出来ていないし……



明日からは、地道に自分の決めた基本に立ち返って頑張ろうと思います。







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ