2017/10/16デイトレード日記(追証目前をじっと耐える一日)

2017年10月16日月曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。









今日は委託保証金率が20%目前で何もできません。


ただひたすらチャートを眺めながら回復を願う一日です。





持ち越した栄電子(7567)も朝の気配から弱くて、前日終値よりも100円近く下がっていました。

もう朝からブルーな気分でした。



でも寄り付き後は、一度前日終値まで戻したのですが、また下がってヨコヨコに……

委託保証金率21%まで下がってかなりやばい状態でした。

マジで何とかしてほしいです。

栄電子(7567)

その後、かなり上がって1,050まで行ったのですが、まだその段階で含み損(-2.2)だったので、スルー。

結局また下がって、最後は含み損(-7.88)。

昨日よりは(+0.7)回復です。

明日はもっと上に行ってくれると思うんですけどね~



とにかく上がりそうなので、下手にジタバタするのではなくここはじっと我慢の場面だと思います。

休むのも相場といいますからね。

ちょっと違うか(笑







それと今日は、追証回避のためにも以前から計画していたソレイジア・ファーマ(4597)の損切を実行しました。

ソレイジア・ファーマ(4597)

200株損切して(-3.35)でした。

これで信用建玉が減ってかなり身軽になってきました。

あともう少しの辛抱です。




今日の結果


確定損益(-3.3)

資産損益(+0.5)

総資産:34.7


今日の反省


栄電子(7567)は途中かなり上がったので、そこで損切して逃げていればよかったのかも……

とも思いましたが、おそらく今日の状態では、そのあとの信用余力の回復もなかったはずなので、結局身動きが取れない状態だったと思います。

更に今後上がってきたときに、921(200株)が効いてくると思いますので、これでよかったのではないでしょうか。



ただしここから上がる見込みも無くなり、下がってしまったのであれば「逃げるべきだった」ということになるのでしょうね。



結果は明日次第ということで……









レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ