2017/12/28デイトレード日記 久しぶりに勝った!!

2017年12月28日木曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。







今日は久しぶりの大勝利でした♪





要興業(6566)が今日も上昇。

一時的にストップ高まであと2円のところまでいきました。

じつは今日は寝坊をしてしまって起きたら8:50。

歯磨きをしている間に、ストップ寸前まで行っていたので見逃していました(汗





その後ヨコヨコになり、雰囲気が弱いと感じたので、ココはしっかりと利確(+31,500)しました。

案の定その後から急落しました。

もう、過去の過ちは犯しませんよ(笑





そしてそこから空売りをかけます。

しっかり値下がりを幅を取れて+8,100で利確。

調子がいいです☆





でも、いつもココから失敗するんですよね~

「結構下がったからこれはリバる!」と思い買い向かって失敗。

「やっぱり下だ!」と空売りに転じて失敗。

せっかくの利益を減らしだしました。

気がつくと、空売りの利益はなくなって-1,200になっていました(涙





ここで一度冷静になり、ポジションを外して様子を見ます。

チャートなどから判断すると、トレンドは下げトレンドのようです。

これは空売りが正解です。

タイミングを見計らって再度エントリー。

しっかりと上値でエントリーしたつもりが、またもやじわじわ上がってきます。

しかしここであわてると、またさっきと同じ失敗をしてしまいます。

逃げたいところをじっと我慢。





2時頃からようやく動き出して、一気に下へ。

何度かリバがありながらもなんとか利確。

失敗した分を取り戻して、空売りのトータル収支は+8,200に戻すことができました。





これで要興業(6566)だけで+37,000ほど取れたことになります。

僕にとっては久しぶりに快挙です!!

\(^o^)/ヤッター





他にも4銘柄ほど触ったのですが、こちらはうまく行かず。

4銘柄のみの収支は-6,000でした。




今日の結果


確定損益:30,686

保有資産:505,089

収支:-2,464,417





せっかく勝てたのに、何故か保有資産が昨日と比べて、あまり増えていませんでした。

保有銘柄もそれほど変化がないのに不思議です。

勝てたのは嬉しいけど、なんだかスッキリしない結果となりました。





さて、明日は大納会です。

最後まで気を抜かずに頑張ります。



でも明日は下げ相場だろうな~







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ