2017/12/20デイトレード日記 買ったら下がる、売ったら上がる、ふしゅふしゅ……

2017年12月20日水曜日

デイトレード

t f B! P L

レンコンです。







今日もまた一銘柄に振り回されました。





朝、ソリトンシステムズ(3040)の上昇を見つけてエントリー、でも急落が怖いので早めに+1,200で利確しました。

ところが、まだ勢いが衰えていないようなので、再度入りなおした途端!

急落!!

でも、今日は早めに-4,400で損切して逃げました。



しばらく様子を見ていたらジワジワリバっていたので再度エントリー。

ところが入った途端になんと!一気下げ!!-6,600

はぁー(*´Д`)



「そうか!このパターンはいつもの激下がりパターンなのね」と思い、そこからHYYPER空売りで追撃!

いい感じで下がってきたのですが、もう一段下がると思いじっと我慢……





我慢……







我慢……







ところがなぜか下がらずにジワジワ上がってきました。



一時的に7,000近くあった含み益がついに2,000を切ってしまいました。

「いやいやこれは騙しだから」とまだ我慢していたのですが、更に加速がついてきました。



「これはまずい!」と+1,000で利確して、ドテン買いを決行します。



と、



またもやーーーーーーーーーーーーーー一気下げ!!!-5,000

何ぞや!  工エエェェ(´д`)ェェエエ工



「くそ!くそ!くそ!!

再度、空売りじゃー!!」



今回も最初はうまく下がっていくのですが、またもや下げ止まり……

仕方がないのであきらめて、今度は2,000ほどで利確します。







その後も、どうしても気になって1時間ほど様子を見ていたのですが、下がる様子もなくジワリと上がり始めていました。

「今度こそは大丈夫だろう!」

やめておけばいいのにまたもや恐る恐るエントリー

と!

またもやあ~~~~~~下落!!-6,000



なんでまた下がるのー??



もう何が何だかわかりません。



そのあとも2回程、買いで入ったのですが、ことごとく買うと下がるの繰り返し。

気が付いたら-23,400とかいう意味の分からないマイナスが出来ていました……

あ~あ……





今日はやっと学習しましたよ!

深入りは禁物。

その日の相性の悪い銘柄にはこだわらない。

さっさと諦めて他の銘柄にチャレンジしたほうがまだうまくいきそうです。



こんなマイナスを作りながらも、今日もソルクシーズ(4284)で10,000ほど利益は取れたので今日の傷は浅く済みました。




今日の結果


確定損益:-7,419

保有資産:520,385

収支:-2,473,879





実は、最後にソリトンシステムズ(3040)をまた買ってしまいました。

いくら何でも明日は上でしょうと思って……



でも、ものすごく不安が残ります(汗







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ