2017/12/25デイトレード日記 思ったよりも下がらなくて安心(ホッ!

2017年12月25日月曜日

デイトレード

t f B! P L


レンコンです。











今日のデイトレは朝から一騒動。





我が家はジェイコムの高速回線を契約しているのですが、朝6時頃から障害が出ていて、全くネットに繋がらなくなっていました。

9時前になっても、まだ障害は復旧せず……

仕方がないので、iPhoneをPCに繋いで、テザリングを使ってネットに接続します。

HYPER SBIを低負荷モードで 立ち上げて、なんとか始めることができました。





キャリアはドコモで、シェアパックの5Gに契約をしているのですが、普段ほとんど使っていない為、データ量はある程度は大丈夫でしょう。

それでもちょっと不安。

なるべくデータ量を少なくするために、チャートなどは最低限だけ表示するようにしました。





そんな中、今日の憂鬱の種のソレイジア・ファーマ(4597)はというと……

寄り付きは思ったよりも下がらなかったので、とにかく速攻で損切します。

9,400のマイナスです。

(;´д`)トホホ





ところがそのあとも思ったよりも下がらず、安値は385、高値は408まで上がりました。

なんだか慌てて損切しなくてもよかったかもです。

昨晩のPTSで損切した人は、最低が330まで下がっていたので、もっと後悔しているでしょうね。







さてネット回線は9時半頃にやっと回復。

そこからは通常通りデイトレのスタートです。

とは言っても、いつものごとく余力があまりなくて3単元トレードはできず。

何とか少しづつでも利益を出すように頑張ります。





ところが、また途中から「買うと下がる、売ると上がる」の現象が発生しだします。

せっかく地道に作った利益が飛んで行ってしまいました。

ならばと、PCを強制再起動!



……



なんと、その後からはその現象はなくなりました。

やはり僕の推測は当たっているような気がします。

※たまたまかもしれませんが(笑







最後は、今日上場のIPO銘柄、要興業(6566)100株を買ってにらめっこ。

今日の値動きは上下に大きく動き、上下に髭をつけての陽線引けでした。

僕は含み益が+1,400で持ち越しにしました。

明日はギャップアップから始まる予感がします。

900台の手頃な価格なので、大きく跳ねる可能性もあると思いました。



さてどうなることやら……

※こうやって何度も失敗しているのに、こりませんね(汗




今日の結果


確定損益:-8,911

保有資産:436,895

収支:-2,495,403





今日のデイトレはほぼトントンで終了。

ソレイジア・ファーマ(4597)の損切分がマイナスでした。

保有銘柄は、ドリコム(3793)が昨日よりもさらに一段下がり、1,100台に突入。

含み損が-92,524なんてありえない数字に……

ドリコム君頑張ってくれないかな~~~



あと残り4日、最後まで頑張ります!!







レンコンでした。




2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ