レンコンです。
今日はもう大暴落相場でしたね。
過去4番目の下げだとか……
退場者も続出じゃないかと思います。
寄り付きからほぼ全部の銘柄が特売りから始まり、10時頃にはストップ安が100銘柄を超える状況。
僕の保有銘柄も、すべてほぼ45°の角度で右肩下がり……
委託保証金率が2%とか、あり得ない数字を恐怖に震えながらただ黙って見ていました。
このままでは間違いなく追証がやってきます。
「ここは素直に追証を受け入れて、強制決済でもいいのかもしれない」
と思いもしました。
でも、そうなると含み損などを計算すると15万ほどしか残りません。
もう再起不能ですね。
あまりにも悲しすぎる……
そうこうしていると、リネットジャパングループ(3556)がストップ安に張り付きそうなので、逃げられなくなると思い損切。
約2万ほどの損失です。
※後から考えると、現物なのでこれはしなくてもよかったようです。
しかも、これによって「預かり金不足」が後日発生することになってしまいました(´;ω;`)
その後、いろいろなケースを計算して検討をしてみた結果、最後の策に出ることにしました。
仮想通貨をZaifの口座に入れていたので、それを全部現金化して株へ投入することにしました。
証券会社のアナリストや、評論家の方々の話では、どの会社も業績は好調だし、日本株が下げる理由は特にないとのこと。
この下落は一時的なものだとか……
僕もたしかにそう思うので、その言葉を信じてやってみることにします。
そういえばこの映画を思い出しました。
「マネー・ショート華麗なる大逆転」
リーマンショックの時にいち早く暴落を察知して、空売りをかけた男たちのストーリーです。
このようなことにならないことを祈るしかありません。
お昼過ぎに11万の資金をSBIの証券口座へ入金しました。
そしたら委託保証金率がかなり戻り17%ほどに。
2時頃からなんだか全体がリバってきだしました。
それでも微妙な上昇なので、委託保証金率は18%が限界のようです。
これをクリアするにはバーチャレクス・ホールディングス(6193)をいくらか損切はしないといけません。
リアル委託保証金率を確認しながら400株を損切しました。
約10万近い損失です。
やっと委託保証金率が23%を超えたので、ひとまずこれで大丈夫でしょう。
こうして今日の戦いは終わりました。
今日の結果
確定損益: -100,235本年度収支
前日: +37,331
本日:‐62,904
トータル収支
前日: -2,458,072
本日:-2,558,307
保有資産
前日: 351,781
本日: 271,419
トータル投入資金: 3,281,500(入金+11,000)
(゚∀゚)あばばばばばばばばばば……
今日は何とかしのげたのですが、明日はもっと大きな下げが来るかもしれません。
そうしたらもうアウトです。
今日のニューヨーク市場次第ですね。
意外としぶとく粘っているレンコンでした。
レンコンでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿