2018/02/01デイトレード日記 また「【重要】日計り取引に伴う差金決済防止額ご入金のお願い」がきた。

2018年2月1日木曜日

デイトレード

t f B! P L


レンコンです。







昨日は保有銘柄がかなり下がったため、信用余力がない事はわかってたいのですが、また保証金不足のメッセージが来ていました。

「【重要】日計り取引に伴う差金決済防止額ご入金のお願い」

数日前に一回だけ現物取引した事があり、さらに昨日大きく資産が減ったために資金不足になってしまったようです。

金額は3,743円なので大したことはなかったのですが、思ってもいなかった事でちょっとびっくりしました。

朝起きて、すぐに4,000を即時入金して解消したので一安心です。



しかし、どういうタイミングで足りなくなるのでしょうか?

イマイチわからないので、出来る限り信用取引と現物取引は混ぜないほうが良さそうです。

もしやるとすれば、資金的に余裕がある時に限ったほうが良いようですね。

これが続くと、また資金繰りに走り回らなくなるといけなくなるので……





さて、そんなわけで今日のデイトレは余力なくてノートレです。

おしまい……(笑





一日何もせずに値動きを見ていてもしょうがないので、この機会に免許の更新へ行ってきました。

今日始めて知ったのですが、Uターン禁止場所以外の交差点では、信号の右折の矢印のときはUターンしても良くなったのですね。

全然知らなかった。

それに免許区分が増えて、「準中型自動車免許」が出来たそうですね。

経験がなくても18歳から取得が可能だそうです。

おそらく、運送業界の人手不足に配慮したのでしょう。

良いことです。

以前は普通免許で4㌧トラックまで乗れたことがおかしかったと思います。

僕が初めて運転した時に「なぜこんな大きな車を普通免許で乗っていいのか?」不思議に感じていました。



さらに大型免許を取りに行ったときも、試験場では4㌧トラックと大きさが変わら車でしか練習していないのに、免許取得後はいきなり一番でかいトラックに乗ることになります。

僕が初めて大型に乗った時は、無茶苦茶ビビりながら運転していました。

今ではきちんと、自動車学校でも大きさの変わらないトラックで教習をしているので、免許取得後も安心して仕事につけますね。



おっと、話が脱線してしまったのでこのぐらいで(笑




今日の結果

確定損益:0

本年度収支
前日:+37,331

本日:同じ

トータル収支
前日:-2,458,072

本日:同じ

保有資産
前日:427,842

本日:434,142

トータル投入資金:3,171,500(入金+4,000)

(゚∀゚)あばばばばばばばばばば……





保有銘柄の損益がほとんど変化がなかったので、明日も余力がゼロのスタートでしょう。

早く、持っている銘柄のどれかが爆発するとかして、大きく儲かってこの状態から抜け出したいです。



少し疲れてきました……







レンコンでした。


2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

Blog Archive

スポンサーリンク

QooQ