2018/03/09 デイトレード日記 まだなんとかなっています(^_^;)


レンコンです。





2日ぶりです。

ちょっとブログの引越しで、四苦八苦していて更新ができませんでした(^^;)





さて、あれからどうなったのかというと、昨日SBI証券へ電話して聞いてみました。

そしたら、「預り金不足」にも2種類あるとのこと。



1つ目は預り金現金が全く足りない「預り金不足」。

この場合は受渡日に強制的に現物株が処分され、不足金を充当する形になるそうです。



もう一つは委託保証金率が30.2%を切った場合の「預り金不足」。

ここで不思議だったのが、「預り金不足」が発生する前も30.2%を切っていたのに、なぜ「預り金不足」になっていなかったのかということ。

これは売買をしなければ発生しないそうで、追証を回避するためにバーチャレクス・ホールディングス(6193)を返済売りしたことがきっかけで、「預り金不足」になったそうです。

この場合は特にペナルティーも何もなく、ただ信用の返済売りしかできなくなるそうです。

ということは、売買をしたければ不足金を入れればいいし、様子を見るだけであればそのままでも構わないそうです(^^)/



なんと、またギリギリの状態で助かってしまいました。

なんと悪運の強いことか(笑

自分でいうのも変ですが、粘りますね~


今日の結果

確定損益:0

本年度収支

前日:-144,663

本日:同じ

トータル収支

前日:-2,640,066

本日:同じ

保有資産

前日:210,767

本日:242,222

トータル投入資金:3,281,500

(゚∀゚)あばばばばばばばば……





結果、今日は保有銘柄が全体的に上がって、状況が少し改善していました。

なんとかメジャーSQを乗り切ったので、来週からは回復を期待できるのでしょうか??



本当に株は余剰資金でやるものですが、僕の場合はいつの間にか「かつかつ」の状態になってしまいました。

本当はこうゆうタイプの人間は株は向いていないのでしょうけど、そんなこと言っても仕方ありません。

ここまで来たら行くとこまでやってみるのみです。

最近はメルカリで不要なものを売って、何とかしのいでいる日々です。








レンコンでした。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿


スポンサーリンク