あまのじゃくの銘柄

2021年12月3日金曜日

t f B! P L


レンコンです。





今日の相場は全体が調子よくていい一日でしたね。

追証で「どうしよう!」ってなっていた人も、少しは救われたのではないでしょうか。


僕の保有銘柄もほとんどが上がっていたので、保証金率も回復し、明日は楽天証券、SBI証券、共に、余力が回復してトレードができそうです(*^^*)



そんな一日でしたが……



またもやレーザーテックは下落!
一時は950円も下がっていました(泣

なぜかレーザーテックは地合いと反対の動きをすることがよくあります。
全体が下がっているときはこれだけが上がっていたり……

多分、全体が下がっているときは触る銘柄がないので、レーザーテックが物色されているのでしょう。

そして今日みたいな上げの日は、レーザーテックを触るよりも、ほかの銘柄を触りたいので、レーザーテックから資金を抜いて海運株あたりを物色していたのではないでしょうか。

その海運株も一時期は逆の動きをしていることがあったので、出来高の多い人気銘柄が「あまのじゃく」的な動きをすることのかもしれませんね。


今日はちょっと残念な銘柄になっていましたが、逆の動きをするので、全体が下げの時に上がってくれて、かなり助かることもあります。

こんな銘柄が一つや二つあってもいいのかもしれません。




今日、ラジオで言っていましたが、日経平均が前日の高値を抜けない日々が続いていました。
しかし、今日は久しぶりに前日の高値を抜いてきました。

月曜日も今日の高値を超えてくるようだったら、トレンドが変わって年末に向けて回復していくかもしれないそうです。

ただし、マザーズ指数はいまだに前日の高値を抜けていないので、新興銘柄はまだまだ厳しい状況が続きそうですね。

頑張れマザーズ!!





レンコンでした。





2017年春から億トレ目指してデイトレードを始める。
投入金額300万⇒40万、負け続けの毎日。退場寸前のぎりぎりの攻防が続いています。

スポンサーリンク


本家ブログ
snow renkon

Twitter

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ